11月17日(火)

昨日は休みだったので、映画を観に行って来ましたぁ〜。
『エベレスト』っていうやつです。
この映画は、実話をもとに作られたそうです。
そして3Dやったんですが、何せ初体験で字幕スーパーが浮いたように見えて、ちょっと変な感じでしたねぇ〜。
でも、確かに臨場感は凄かったですね。
特に山を登って行くシーンで、上から氷の塊りが落ちてくるんですが、あたかも自分がその場所に居るかのように感じられて、思わず身体をよけてしまいました。
この映画ですらこれやから、もし『ジュラシック ワールド』の3Dを観たとしたら、きっと死にそうになったでしょうねぇ。

さて、今日からまた13連勤の始まりです。
それが終わると、もう12月ですよ。
ほんまに1年なんて、あっちゅう間ですね。
ぼちぼち、年末年始の診療予定を考えないとあきませんねぇ。


今日11月17日はこんな日
『将棋の日』

日本将棋連盟が1975(昭和50)年に制定。
江戸時代、将棋好きの8代将軍徳川吉宗が、この日を「お城将棋の日」とし、年に1回の御前対局を制度化した。


11月17日生まれはこんな人

<真っすぐにしか生きられない正直な勇者>

11月17日が誕生日のあなたは、自分のポリシーを曲げられない、パワーあふれる勇者。
真っすぐにしか生きられない正直者です。
生まれた日の「17」は、「1」も「7」も明確な方向性を持つ「矢印、ベクトル」を表す数字なので、パワフルな情熱家で、明確な信念を持って突き進んでいく性質があります。
そこに、生まれ月「11」が持つ「直感、革新」というエネルギーが加わることで、直感やひらめきといった、鋭い感性がプラスされます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生、あなたが未来に掲げているビジョンは、「自らの力で人生を切り拓き、自分の選択に責任を持ち、真のリーダーシップを発揮すること」です。
大抵のことは努力と根性で成し遂げてしまう……

「前世の物語」

あなたの前世は、大モンゴル帝国の王族にして経済も取り仕切る豪商と結婚した女性です。
シルクロードを整備し、東西の物産の行き来を活発にすることで成功した夫は……

「同じ誕生日の有名人」

本田宗一郎(実業家)、内田裕也(ミュージシャン)、城島茂(TOKIO)、亀田興毅(ボクシング)

11月17日 将棋の日
誕生花 アキレア
花言葉 悲しみをいやします


11月18日(水)PageTop11月16日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1412-3266ca34

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR