11月19日(木)

雨は朝から上がったものの、いまひとつパッとしない、どんよりした天気です。
気温ももう一つ上がってないのか、少し肌寒く感じますねぇ。
まぁ、11月も下旬になろうかという時期やから、当たり前と言えば当たり前ですよね。
こういう季節は、着るものに困ってしまいますね。
あさ少し寒いからといって、ちょっと厚着をしようもんなら、えらい目にあうことがありますよね。

私、もう何年もスーツを着てないんですよ。
いまさら『学会』へ行く気もないですしね。
そうなると、正装する時がないんですよね。
サラリーマンの人たちは、ほんまに大変やと思いますねぇ。
いまからの季節はまだしも、夏場にスーツはキツイですよねー。
私的には、ちょっと考えられませね。
私は、1日でだいたい40分ぐらいしか服を着ていないですしね。
針灸院についたら白衣に着替えますしね。
肌着は別にして、これからの厚手の服は、どれくらいで着替えたら良いのでしょうねぇ〜❗️


今日11月19日はこんな日
『世界トイレの日』

世界のトイレを研究しているシンガポールのJack Sim氏が設立したWorld Toilet Organization(世界トイレ機関、WTO)が制定。
2001年の同機関の設立日。
2013年7月24日の国連総会で、国連の記念日として実施することが決議された。


11月19日生まれはこんな人

<直感と知性をバランスよく統合できる頼れる賢者>

11月19日に生まれたあなたは、素晴らしいひらめきやインスピレーションを得て、一瞬で答えを導き出せる天性の才能を持つ賢者です。
賢く知識欲も旺盛で、自分にも他人にも厳しい完璧主義者。
現実的な対応能力にも優れた指導者です。
場の状況を瞬時に察知する感覚に優れ、周囲の意見も採り入れながら、その場に合った適切な対応を導き出せる、バランスの取れたリーダーです。
穏やかで気配りもでき、人当たりもよいあなたですが、内面は自分に厳しい努力家。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

知性と感性の両方を併わせ持つあなたが描く未来のビジョンは、「全体の和を大切にし、人々を支える賢者の才能を活かしつつ、自らの人生を、無邪気な子どものようにおおらかに素直に楽しむこと……

「前世の物語」

あなたの前世は、北アメリカ大陸に暮らす、ネイティブアメリカンの部族のリーダーです。
自然を敬い、自然界から様々なものを学び取り、天候や動植物に関する知識や技術も……

「同じ誕生日の有名人」

ピーター・ドラッカー(経営学者)、ジョディ・フォスター(女優)、松崎しげる(歌手)、安藤優子(キャスター)

11月19日 世界トイレの日
誕生花 スターチス
花言葉 私の心は永遠に変わらない

スポンサーサイト

11月20日(金)『理論』PageTop11月18日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1414-332f2bae

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR