11月27日(金)『イルミネーション❗️』



昨夜から始まりましたよ、毎年恒例のロームのイルミネーション❗️
今年は、昨年の60万球から20万球増やして、なんと80万球に‼️
期間は、11/26〜12/25までの1ヶ月間で、京都市最大の規模ださうな。

はたから見る分には綺麗なんやけどなぁ〜。。。
この時期、このイルミネーション目当ての見物客で、道が大渋滞するんですよねぇ。
こんな言い方するのもなんなんですが、はっきり言って迷惑なんですよね。
ロームの従業員の人たちは、何とも思わないのかなぁ?
電飾の飾りつけ、警備員の設置、電球代、1ヶ月間の電気代って、かなりの金額になると思うんですけどねぇ。
私なら、こんなことにお金をかけるんやったら、給料あげてって思いますけどね。


今日11月27日はこんな日
『ノーベル賞制定記念日』

1895年のこの日、スウェーデンの化学者ノーベルが、自らの発明したダイナマイトで得た富を人類に貢献した人に与えたいという遺言を書いた。
ノーベルの死後、ノーベル財団が設立され、1901年にノーベル賞の第1回受賞式が行われた。
ノーベルの遺産を元にした基金168万ポンドの利子が、物理学・化学・生理学医学・文学・平和事業の5分野に貢献した人に贈られている。
1969(昭和44)年に経済学賞が追加された。
毎年ノーベルの命日の12月10日に、平和賞はオスロで、その他の賞はストックホルムで授賞式が行われる。


11月27日生まれはこんな人

<自らの直感が信じきれない迷いの平和主義者>

この日に生まれたあなたは、理性と直感のはざまで心が揺れ動く迷い多き平和主義者です。
人の役に立ちたいという熱い思いを胸に秘め、陰ながらサポートすることを好む、気立てのよさが特徴です。
生まれた日「27」の「2」は「協調、調和」を、「7」は「ひとり、職人気質」を表します。
そこから27日生まれは、「みんなが幸せになるため、自分のできることから、ひとりでやる」という性質を持ちます。
ここに生まれ月の「11」の「直感、神秘性」という要素が加わると、直感力と共に、迷いやすい性質が強調されます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたは、「心や魂など、目に見えない世界を探究し、その不思議な力や情報を、日常生活で活用し、バランスよく伝えていくこと」を今生の目標として掲げています。
冷静沈着、計画に基づいた実行力が……

「前世の物語」

あなたの前世は、幕末時代に維新の志士たちを陰から支えた町医者の妻です。
もともとは幕府を裏から支え、闇の世界に生きる「くノ一」でした。幕末に……

「同じ誕生日の有名人」

松下幸之助(パナソニック創業者)、小室哲哉(音楽プロデューサー)、杉田かおる(女優)、浅野忠信(俳優)

11月27日 ノーベル賞制定記念日
誕生花 ルピナス
花言葉 多くの仲間

11月28日(土)PageTop11月26日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1422-a5e91ee1

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR