11月28日(土)

いよいよ11月の最後の週末ですね。
ここに来て、ようやく寒くなったので、木々の葉っぱも色づき始めました。
今日は天気も良いようで、絶好の行楽日和ですね。

今朝は、少しゆっくり目の出勤だつたので、たまにはバイクも乗ってやらないとね。
と言うことでバイクできたのですが、まだ、肌を突き刺すような寒さはありませんでしたね。

お昼まではお日様も出てたのに、3時近くになったら、なんか曇って来たようですよ。
まだこれから治療があるので、雨が降るのは勘弁して欲しいなあ。
おっと、ボチボチ用意をしないとね❗️


今日11月28日はこんな日
『太平洋記念日』

1520年のこの日、ポルトガルの航海者マゼランが、後に「マゼラン海峡」と命名される南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出た。
天候が良く平和な日が続いたため、この海をPacific Ocean(平和な・穏やかな大洋=「太平洋」)と名附けた。
マゼラン自身はフィリピンで原住民に殺されたが、彼の船は初めて世界を一周して帰国し、地球が丸いことを証明した。


11月28日生まれはこんな人

<ひらめきを頼りに人々をまとめる気のいい指導者>

この日に生まれたあなたは、常に周りの人とのつながりを大事にし、目標に向かって、みんなで力を合わせて頑張ることが好きなリーダータイプです。
心やさしく、面倒見がよいあなたには、人を惹きつける独特の魅力があり、周囲に対する影響力もあります。
自分だけが目立つことは苦手で、みんなと一緒に力を合わせて進めたいと願うあなた。
周りの人々の力をうまく引き出せれば、大きな成果を上げられるでしょう。
直感力にも優れていますが、直感で受け取ったメッセージを、うまく人に説明することができません。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

周りとのつながりを大切にする、面倒見のよいあなたは、「リーダーの資質を活かしながら、子どものような無邪気さで、自分らしい人生を思いきり楽しむこと」を今生のテーマとして掲げています。
あなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、古き良きアメリカの片田舎で暮らす、気立てがよくて勝気な町娘。
家族で経営する飲食店の看板娘として、町の人気者でした。
ある日……

「同じ誕生日の有名人」

向田邦子(作家)、松平健(俳優)、堀内健(ネプチューン)、松雪泰子(女優)

11月28日 太平洋記念日
誕生花 アザレア
花言葉 愛で満たされる


11月29日(日)PageTop11月27日(金)『イルミネーション❗️』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1423-fb596770

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR