11月30日(月)『タイヤ交換』



今日は11月最後の日です。
朝から快晴で、少し動くと汗ばむ陽気です。

今日は休診日ですが、朝からアクティブに動きましたよ。
まずは、いつものように針灸院へ。
洗濯と鍼の滅菌消毒をすませて、SAXレッスンへ。
今回は、あまり練習が出来てないので、なかなか上手く出来ませんでした。
先生から今後の練習方法を教えていただき、明日から時間を見つけて特訓する予定です。

そのあと、SoftBankに行きiPhoneの予約をすませ、車を洗車しました。
あっ、明日、雨降りになったらすいません。
朝から首がつまった感じがあったので、低気圧が近づいてるかも??……よう知らんけど。。。

そして家に帰って、タイヤ交換をすることに。
例年は、12月の上旬に交換するのですが、来週の月曜日が晴れる保証ありませんしね。
それに、寒くなってからのタイヤ交換は、けっこうツライものがあるんですよね。

タイヤを引っ張りだしガサガサやってると、近所の人から『もうタイヤ換えるん? まだちょっと早いんとちゃう?』って言われました。
が、いつ冬型の天気になるか、わからないですしねぇ。
それに、最近の天気予報はあてにならないですからねぇ〜。
約40分強で作業終了〜です。
今日は良い天気だったので、もう全身汗だくです。
服を着替えて、ここで昼ごはん。
まだまだ、これで終わりではありません。
本日メインの目的が、まだあるんですよねぇ〜!
それは、また明日!


今日11月30日はこんな日
『シルバーラブの日』

1948(昭和23)年のこの日、歌人の川田順が弟子の大学教授夫人とともに家出した。
当時、川田順は68歳で、3年前から続いていた教授夫人との恋の行く末を悲観して、死を覚悟しての行動だったが、養子に連れ戻された。
その後2人は結婚した。
川田が詠んだ「墓場に近き老いらくの恋は恐るる何もなし」から「老いらくの恋」が流行語になった。


11月30日生まれはこんな人

<両方を追いかけてどちらも手に入れたい頑張る子ども>

11月30日が誕生日のあなたは、旺盛な好奇心から、あれもこれもと追いかけて、どちらも手に入れたい、やんちゃで欲張りな「子ども」タイプ。
いくつになっても天真爛漫で、無邪気な心を失わない人です。
小さなことは気にしない、カラッとした気持ちのよい性格で、どんなことにも果敢に挑戦し、失敗しても立ち直りは早いでしょう。
一方で、神聖なもの、美しいものを感じ取ることができる、繊細な感性の持ち主です。
芸術的なセンスにも優れ、感受性や表現力も豊か。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたが描く未来へのビジョンは、「人生に自由と変化を受け入れて、世界中を自由に飛び回り、多くの人々をつなぐコミュニケーターを目指すこと」です。
目の前に現れる変化を楽しみながら……

「前世の物語」

あなたの前世は、古代マヤ文明の地で、空を飛ぶことに挑んだ発明家です。
好奇心旺盛な子どもだったあなたは、大空を飛来してきたという伝説の創造神に憧れ……

「同じ誕生日の有名人」

満島ひかり(女優)、宮﨑あおい(女優)、知念侑李(Hey!Say!JUMP)

11月30日 シルバーラブの日
誕生花 パフィオペディルム
花言葉 ユニークな人
スポンサーサイト

12月1日(火)PageTop11月29日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1425-5bbdee4b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR