12月6日(日)

昨日、帰りの途中で、いきなりナビが動き出しましたよ。
突然、ガチャガチャと言う音がして、音楽が流れだしたんです。

何が原因だったのか、まったくわからないですが、何はともあれホッとしましたよ。
思うに、音楽CDをコピーしたやつを入れていたのですが、ナビの機械とそれの相性が悪かったのでは?
な〜んてね!
って言うのも、以前乗ってた車にCDチェンジャーを付けていたんですが、車屋さんに『CDのコピーのみは避けて下さいね。機械が動かなくなることが、たまにありますのて。』って言われたのを思い出したんですよ。
早速、車を止めて、入っているCDを抜きました。
今朝、恐る恐るエンジンをかけたんですが、ちゃんとナビが動き出しました。
これでひと安心です〜。


今日12月6日はこんな日
『シンフォニー記念日』

1914(大正3)年のこの日、ベルリンから帰国した山田耕筰が、初の日本人の作曲による交響曲『勝鬨と平和』を発表した。


12月6日生まれはこんな人

<子どもを愛し育てたいと願う純粋な教師>

誰に対してもやさしく親切で、人当たりのよいあなたは、愛情あふれる教師タイプです。
いつも笑顔を絶やさず、温和で周りの人を包み込むような人柄は、多くの人から親しまれるでしょう。
生まれた日の「6」は、「愛、美、調和」を象徴する「母性」の数字。
そこに生まれ月「12」の「素直、勢い」という要素が加わり、相手を純粋に思いやる気持ちや愛情深さが際立ちます。
母性本能が強く、人の役に立ち、相手の成長をサポートすることが、あなたの喜びです。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたの使命は、「みんなが穏やかに暮らせる社会のために貢献し、世界平和の実現に向けて役立つこと」です。
他人を思いやる気持ちの強いあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、ローマ帝国時代の修道士です。
身分の高い貴族の家に生まれ、何不自由のない子ども時代を過ごしたあなたは、大人になると……

「同じ誕生日の有名人」

宍戸錠(俳優)、露木茂(アナウンサー)、久石譲(作曲家)、11代目・市川海老蔵(歌舞伎役者)

12月6日 シンフォニー記念日
誕生花 ゴクラクチョウカ
花言葉 恋の伊達者

スポンサーサイト

12月7日(月)『棕櫚タワシ』PageTop12月5日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1431-b6163e81

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR