12月7日(月)『棕櫚タワシ』






三条大橋西に構えを置く『内藤商店』さん。
棕櫚(しゅろ)で作ったほうき、たわし、足ふきマット、玄関マットなどを扱う、昔ながらのお店だ。
この店の『たわし』が超優れもので、お風呂場の床の汚れが楽々と落ちるのだ❗️
それも何と、洗剤などは一切使わずにだ。
いつも必死にこすっていたのに、これには私もビックリ仰天❗️
お値段は少々お高いのだが、洗剤を使わなくて良いのが素晴らしい‼️
店主のおはなしでは、このたわしを使っていると、手がスベスベになってくるとか。
大きい方が500円、小さい方が400円。
さて、これを高いと思うか、安いと思うか。
それはあなた次第です‼️


今日12月7日はこんな日
『国際民間航空デー』

1992(平成4)年の国際民間航空機関(ICAO)の総会で制定し、1994年から実施。
国際デーの一つ。
1944(昭和19)年のこの日、ICAOの設立を定めた「国際民間航空条約」の署名が行われた。


12月7日生まれはこんな人

<瞬発力と持続力のバランスが肝心な頑固職人>

12月7日生まれのあなたは、思い立ったらすぐ行動に移し、自分のスタイルを真っすぐ貫く、こだわりの強い職人タイプです。
「これだ」と思った時の行動の速さや勢いは、素晴らしいものがあります。
生まれた日の「7」の形は、「斜めの矢印」を表し、「完了、完全調和」を意味する頑固職人の数字。
7日生まれの人は、子どもの頃から大人の雰囲気があり、早くから精神的に自立しています。
自分に厳しい努力家で、探求心も旺盛なタイプです。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたの今生の使命は、「職人タイプとしての才能を活かしつつ、自分の人生に責任を持ち、真のリーダーシップを発揮すること」です。
大人のあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、ヨーロッパの中世末期、騎士道精神を貫いた最後の騎士の子どもです。
騎士である父親は、あなたを立派な騎士に育てようと、幼い頃から厳しく指導しますが……

「同じ誕生日の有名人」

古舘伊知郎(キャスター)、香川照之(俳優)、伊藤かずえ(女優)、羽生結弦(フィギュアスケート)

12月7日 国際民間航空デー
誕生花 カランコエ
花言葉 幸せを告げる

スポンサーサイト

12月8日(火)『タワシ ストラップ』PageTop12月6日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1432-d147bed0

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR