12月11日(金)

ん〜ん、12月も中旬になろうかというのに、暖かいですなぁ〜。
まぁ、寒いよりはありがたいのですが。
でも何となく、師走って感じがどうもねぇ。

いつの頃からでしょうか、年末らしく感じなくなつたのわ。
わたしの子供の頃は、年末と言えば街中に、しめ縄の屋台が何軒も出ていた記憶がありますねぇ。
いまでは、ホームセンターて購入する方が多いですね。
まぁ、コンビニはもちろんのこと、元旦からスーパーも開いてるしね。
2日には百貨店も営業するし、昔のお正月気分は、いまではもうありませんね。


今日12月11日はこんな日
『百円玉記念日』

1957(昭和32)年のこの日、百円硬貨が発行された。
それまでは板垣退助の肖像の紙幣だった。


12月11日生まれはこんな人

<大人の事情は理解できない無邪気なチャネラー>

あなたは、純粋で人を疑うことを知らない、無邪気なチャネラータイプです。
明るくやさしい人ですが、内面はとても繊細で、神聖なもの、本当に美しいものを感じ取ることができる審美眼を持っています。
生まれた日の「11」は、「直感、革新」を暗示する、スピリチュアルで神聖な数字です。
ここに生まれ月「12」の「勢い、リズム感」などの要素が加わることで、生まれながらに、「目に見えない世界」に対する感度の高いアンテナとピュアな感性に行動力が備わります。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

子どものような無邪気さと、直感力が特徴のあなたは、「自由と我儘の違いを学び、世界中の人々をつなぐコミュニケーターを目指すこと」を、今生の目標として掲げています。
自分の感情に素直なあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、古代エジプトの時代に生きた、夢占い師です。
当時の占い師は、医者や薬剤師、ヒーラーでもありました。
あなたの才能に惚れ込んだ国王は……

「同じ誕生日の有名人」

加賀まりこ(女優)、谷村新司(ミュージシャン)、原由子(サザンオールスターズ)、保阪尚希(俳優)

12月11日 百円玉記念日
誕生花 ヒヤシンス
花言葉 初恋のひたむきさ


12月12日(土)PageTop12月10日(火)『恵みの雨』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1436-6de44848

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR