12月13日(日)

ぎゃぁ〜、気がついたらもう8時前やん。
『よもや』を書くのをすっかり忘れてたぁ。。。
と言うのも、針灸院のPCの調子が悪いんよね。
朝から『よもや』の下書きをしようと思ってたのに、ネットに繋がらないんよね。
こうなると、頭の中でパニックを起こしてしまい、何にも出来ない状態におちいってしまった訳。
友人に、パソコン先生がいるんやけど、さすがに、休日に電話するのもなんやしねぇ。
明日、連絡してみよ。


今日12月13日はこんな日
『正月事始め,煤払い,松迎え』
年神様を迎える準備を始める。
昔はこの日に、門松やお雑煮を炊くための薪等、お正月に必要な木を山へ取りに行った。
江戸時代中期まで使われていた宣明暦では、旧暦の12月13日の二十八宿は必ず「鬼[き]」になっており、鬼の日は婚礼以外は全てのことに吉とされているので、正月の年神様を向かえるのに良いとして、この日が選ばれた。
その後の暦では日附と二十八宿とは一致しなくなったが、正月事始めの日附は12月13日のままとなった。


12月13日生まれはこんな人

<何事も素直に信じる正直で純真な実力者>

あなたが生まれた日の「13」は、トランプのキングに象徴されるように、「大きな権力」「現実的な支配」などを表す力強い数字です。
プライドは高く、強い信念を持ち、内に秘めた情熱が特徴の実力者。
ここに生まれ月「12」の「勢い、素直」という要素が加わると、何事にも真面目に取り組む、正直で純真な人柄がさらに強調されます。
外見は、穏やかで控えめな印象があり、誠実な常識人です。
頼まれ事をされやすいタイプで、どんなことを頼まれても嫌とは言わず、一生懸命に取り組み、結果を出していきます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「純真な実力者としての資質を活かしつつ、物事の奥に潜む真理を追求し、心身共にバランスよく自立すること」を自らの使命として掲げています。
あなたは、自分の価値観の枠を……

「前世の物語」

あなたの前世は、ロマノフ王朝時代のロシアの役人です。
幼い頃から、裕福な家庭で何不自由なく育ったあなたは、やがて王朝の役人となって権力を得ると……

「同じ誕生日の有名人」

織田裕二(俳優)、樋口可南子(女優)、妻夫木聡(俳優)、横峯さくら(ゴルフ)

12月13日 正月事始め,煤払い,松迎え
誕生花 シンビジウム
花言葉 高貴な女性


12月14日(月)PageTop12月12日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1438-3869d4a4

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR