12月16日(水)

さて、12月も後半戦に突入です。
初日の今日は、PM2.5の飛散がすごいと言われていましたが、こんな時に限って予報通りになるんですよねぇ。
朝からくしゃみが出まくるし、たまったもんじゃないです〜。
まぁ、でも朝だけで済んだので、ちょっとホッとしました。
こんな状態がいつまで続くんでしょうかねぇ…?

あっ、明日から寒くなるみたいですね。
でもまたその後、寒くなるみたいですけど…。
これだけはどうなることやら⁇
たぶん、暖かいままやろねぇ。


今日12月16日はこんな日
『電話創業の日』

1890(明治23)年のこの日、東京市内と横浜市内の間で日本初の電話事業が開始した。
加入電話は東京155台・横浜44台で、女子7人・夜間専門の男子2人の交換手が対応した。


12月16日生まれはこんな人

<子ども心を失わない面倒見のいいクラフトマン>

この日に生まれたあなたは、専門的な知識や技術を持ち、自分が生み出した作品や仕事を愛するクラフトマンです。
どんな大作でも楽しく夢中になって作り上げる姿は、無邪気な子どものようで、多くの人に勇気と癒しを与えるでしょう。
あなたが生まれた日「16」の「1」は「スタート」、「6」は「愛と調和」を意味し、合わせて「物事をまとめて、ひとりで完成させる力」を象徴します。
そこに生まれ月「12」の「勢い、創造力」の要素が加わると、湧き上がるアイデアを止めることができなくなり、時間も忘れて自らの仕事や創作活動に熱中します。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

自分の知識や技術に自信があるあなたは、「自らの人生に責任を持って、真のリーダーシップを発揮すること」を今生の使命として生まれてきました。
職人タイプのあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世ドイツで菓子作りに励んでいたマイスターです。
菓子職人の家庭に生まれながら、父親に反発して家を出て、他の親方に弟子入りをし……

「同じ誕生日の有名人」

森田健作(千葉県知事)、松山千春(ミュージシャン)、辺見えみり(タレント)、橘慶太(w-inds.)

12月16日 電話創業の日
誕生花 クリスマスホーリー
花言葉 清廉潔白


12月17日(木)PageTop12月15日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1441-fe278873

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR