12月19日(土)

いやぁ〜、今朝は寒かったですねぇ〜。
でも、やっぱり何か飛んでますねぇ。
仕事が終わって車を見たら、すっかりヒョウ柄になってましたよ。
いつまで続くんかなぁ、この天気?
人の出入りがあると、どうしても鼻がむずむずするんですよね。
10月からこんな感じが続いてるんですが、もうぼちぼち堪忍して欲しいですねぇ〜。

さて、明日も朝からバタバタの予定です。
が。明日は、全国高校駅伝が開催されますよね。
またまや、西京極かいわいはごちゃごちゃしますねぇ。
予定が、あまり狂わなかったらええんですけどねぇ。


今日12月19日はこんな日
『日本人初飛行の日』

1910(明治43)年のこの日、東京・代々木錬兵場(現在の代々木公園)で徳川好敏工兵大尉が日本初飛行に成功した。
飛行時間は4分、最高高度は70m、飛行距離は3000mだった。
実際には5日前の14日に飛行に成功していたが、公式の飛行実施予定日ではなかったため「滑走の余勢で誤って離陸」と報告された。


12月19日生まれはこんな人

<道を切り拓く行動力にあふれた頼もしい指導者>

この日に生まれたあなたは、負けん気が強く、自分の信じる道を恐れずに突き進む、頼もしい指導者です。
頭の回転が速く、知恵があり、努力家で勉強熱心なあなたは、隠れたプライドの高さもかなりのもの。
それだけに、人前でプライドを傷つけられるような扱いを受けると、過剰反応してしまう可能性があるので、気をつけましょう。
何事にも手を抜かず、努力を積み重ねる、自分にも他人にも厳しい完璧主義者です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたが掲げる今生のビジョンは、「道を切り拓いていく指導者として、自分のやってきたことを、きちんと目に見える形に残していくこと」。
完璧主義者のあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は西部開拓時代の、ネイティブアメリカンの長老です。
頭が良く、勇敢なリーダーのあなたは、賢者として村人に慕われていました。
ある日……

「同じ誕生日の有名人」

反町隆史(俳優)、岩尾望(フットボールアワー)、佐藤江梨子(女優)、石井慧(格闘家)

12月19日 日本人初飛行の日
誕生花 クリスマスローズ
花言葉 私の心配をやわらげて

スポンサーサイト

12月20日(日)PageTop12月18日(金)『白味噌』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1444-d7a5ff2b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR