12月21日(月)

今日は、今年最後の休診日です。
ですが、朝からあいにくの雨降りです。
そんな中、朝一番の行動は、いつものように針灸院へ。
洗濯と雑用を済ませて、次は今年最後のSAX🎷レッスンです。
昨日、家で練習をみっちりやったので、今日はまぁまぁ上手く出来たかな?って感じでした。
レッスンに行ったあとは、いつも練習しなくちゃ!って思うですが、なかなか時間が作れずそのままです。
来年は、ぜひそこのところを改善したいですね〜。

その後帰宅して、ちょっと一服していたら、久しぶりに将軍様から電話がかかってきました。
もちろん用件は、スキーのお誘いです〜。
将軍様のお誘いを断るなんてことは、ありえないですしねぇ。
たぶん、来年は行くことになるんでしょうねぇ。。。
ん〜ん、俺の腰は大丈夫やろか???
あともう少しなんですがねぇ〜。
さてどうなることやら、来年、報告出来ると思いますぅ〜。


今日12月21日はこんな日
『クロスワードの日』

1913年のこの日、『ニューヨーク・ワールド』紙が日曜版の娯楽のページにクロスワードパズルを掲載した。
それ以前からクロスワードは存在していたが、新聞の連載をまとめた本が1924年に刊行され、世界中にクロスワードパズルが広まるきっかけとなった。


12月21日生まれはこんな人

<常に心が揺れ動く落ち着きのないお茶目な子ども>

「1221」と、「1」と「2」の数字が前後にリズムよく並ぶ日を誕生日に選んだあなたは、その数字の並びの通り、独特のリズム感と勢いがある人です。
発想が豊かで、新たなものを創造する力を持っている、素直な「子ども」のような人。
ちょっぴり恥ずかしがり屋の一面もある、お茶目なタイプです。
生まれた日の「21」は「2」の「協調、調和」といった女性的なエネルギーが、「1」のパワフルなエネルギーを調整し、「新しいものを生み出す力」を表します。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

迷いが出やすい「子ども」のあなたが選んだ今生の使命は、「すべての人に対してやさしく、無償の愛を持って接すること」です。
あなたは、「愛されること」には敏感ですが、不器用で、「愛すること」には慣れておらず……

「前世の物語」

あなたの前世は、アンデス山脈の麓に生まれ、インカ帝国の太陽神に仕えた娘です。
巫女のような存在として神に仕えるためには、容姿が美しくて賢く……

「同じ誕生日の有名人」

神田正輝(俳優)、片岡鶴太郎(俳優)、本木雅弘(俳優)、吉川ひなの(タレント)

12月21日 クロスワードの日
誕生花 ユリ
花言葉 自尊心


12月22日(火)『冬至』PageTop12月20日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1446-2458a33d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR