12月22日(火)『冬至』

一年で太陽が最も低く、夜が最も長くなるころ。
この時期に栄養価の高いカボチャを食べ、柚子湯につかると「一年中風邪をひかない」と言われています。

今でこそ、カボチャはよく食べますが、育ち盛りのころは、あまり好きな食べ物ではなかったです。
どうしても、身体が油物を欲していましたねぇ。
って、今もですけど…。

さて、今年も残すところ、あと10日となりましたね。
今朝、ようやく冬らしい寒さでしたね。
この冷え込みもいつまで続くことやら?
身体にとっては、暖冬の方がありがたいですね。

胃腸型の風邪がはやってるという情報を耳にしました。
これからは、今まで以上に手洗いに注意をしないといけませんねぇ。


今日12月22日はこんな日
『改正民法公布記念日』

1947(昭和22)年のこの日、「民法」の第4編と第5編を全面改正する改正法が公布された。
家父長制の家族制度が廃止され、戸籍が夫婦単位となった。


12月22日生まれはこんな人

<繊細で迷いが出やすい純粋な心のカリスマ>

この日が誕生日のあなたは、純粋で真っすぐな心の持ち主です。
純粋であるがゆえ、迷いや甘えが出やすい一面がありますが、その本質にはスケールの大きなカリスマ性を秘めています。
生まれた日の「22」は「時間」と「空間」のすべてを象徴し、「宇宙の理」を表す、スケールの大きな神聖な数字。
生まれ月「12」は、「勢い、リズム感」を持つ子どもの数字で、無限の可能性を象徴します。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

純粋な心を持つあなたは、「自らの経験を通じて真理を探究し、自分の力で物事を完璧にやり遂げ、心身共に自立すること」を今生の未来へのビジョンに掲げています。
カリスマ的なオーラを身にまとい……

「前世の物語」

あなたの前世は、近世初頭、ロシアの地に生まれた王子です。
広大な領地の継承者であるあなたは、幼くして次々と両親を失い、冷酷な大人たちの間で……

「同じ誕生日の有名人」

江原啓之(スピリチュアル・カウンセラー)、国生さゆり(女優)、安めぐみ(タレント)、忽那汐里(女優)

12月22日 改正民法公布記念日
誕生花 ポインセチア
花言葉 私の心は燃えている

スポンサーサイト

12月23日(水)PageTop12月21日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1447-f3c3851c

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR