12月23日(水)

今日は今年最後の祝日、『天皇誕生日』です。
あいにく、朝から曇り空で、午後から雨模様だそうです。
学校も冬休みに入ったようで、街中は混むことなく静寂を保っているようですよ。

針灸院は、いつも通りマッタリと時が流れている感じです。
年末に、あまりバタバタするのもなんなんで、こんな感じがちょうど良いですねぇ。
自身の体調も、ここにきて大分ええ感じになって来ましたしね。
あとホンマにもうちょっとなんですよねぇ〜。
年内完治を目指したけど、ちょっと無理かなぁ?


今日12月23日はこんな日
『天皇誕生日』

「天皇の誕生日を祝う」国民の祝日。
1933(昭和8)年のこの日、皇太子継宮明仁親王(今上天皇)が誕生した。
東京に親王生誕を知らせるサイレンが鳴り、人々は旗や提灯を持って街を行列して祝った。


12月23日生まれはこんな人

<我儘でも憎まれない愛されキャラの自由人>

12月23日に生まれたあなたは、いくつになっても子どものように天真爛漫で、多くの人から愛される、キューピッドのような存在。テンポがよく、独自のリズム感を持った、勢いのある人です。素直でこだわりがなく、コミュニケーション能力が抜群で、出会った人と、あっという間に打ち解けられます。
どんな環境や人にも、うまく対処できる、変幻自在の自由人。
自由で大胆な、その人柄から、多少の我儘も、可愛い魅力となって、なぜか許されてしまいます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

「困難に屈せず、現実的な成功を手に入れ、周囲と分かち合うこと」を、今生の目標に掲げているあなた。
目標に向かって勢いよくスタートを切ったものの、中途半端に投げ出したり……

「前世の物語」

あなたの前世は、ヨーロッパで大人気だった、サーカス団の猛獣使いです。
サーカス団員の両親の元に生まれ、動物好きの子どもだったあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

笑福亭鶴瓶(落語家)、宮部みゆき(作家)、山崎まさよし(ミュージシャン)、倉科カナ(女優)

12月23日 天皇誕生日
誕生花 センニチコウ
花言葉  変わらぬ愛情


12月24日(木)『クリスマス・イブ‼️』PageTop12月22日(火)『冬至』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1448-cab9623d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR