12月24日(木)『クリスマス・イブ‼️』



今夜はクリスマス・イブ❗️
子供の頃は、待ち遠しくて待ち遠しくてたまりませんでしたねぇ。
なんたって、翌朝の枕元に置いてあるプレゼントが一番の楽しみでしたね。
なぜサンタさんは、成績のことや欲しいオモチャのことを知っているのか不思議でなりませんでしたよ。
あの頃は、本当にサンタクロースがいると信じてましたからねぇ。
子供心に、もう一つ不思議なことが…。
それは、家に入って来る煙突が自分の家には無いのに、どうして入ってこれたのか?

いま思い出しても、古き良き時代やったなぁ❗️っとつくづく感じますねぇ。


今日12月24日はこんな日
『クリスマス・イヴ』

クリスマス(キリスト降誕祭)の前夜。
eveは夜を意味する古語evenから来たもので「クリスマスの夜」の意味になる。
キリスト教会暦では日没が1日の始まりであり、クリスマスは24日の日没から25日の日没までとなるので、その間の夜である24日の夜のことをクリスマス・イヴと呼ぶ。


12月24日生まれはこんな人

<誰とでも仲よくしたい真面目な人道主義者>

あなたは、出会う人とは誰とでも仲よくなりたいという友愛の精神を持つ、人道主義者です。思いやり深く親切で、物腰は落ち着いており、人当たりもよいでしょう。
あなたが生まれた「24日」の「2」は「協調、調和」を、「4 」は「真面目、誠実」を表し、合わせて「相手を受け入れ、じっくりと育む」ことを意味します。
生まれ月「12」は、「勢い、リズム感」という意味を持つ数字。12月24日生まれのあなたは、子どものような無邪気さで、多くの人と愛でつながりたいという思いを強く持っているでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたが、今生のビジョンとして掲げているのは、「みんなが平和に、仲よく暮らせる社会を実現すること」です。
人の役に立つことに喜びを感じ、「みんなのため」という思いが強いあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、フランス革命前のパン屋の主です。
材料不足から、毎日パンを作ることは難しく、やっとの思いで手に入れた小麦で作ったパンは、すぐに……

「同じ誕生日の有名人」

生島ヒロシ(アナウンサー)、トミーズ雅(トミーズ)、相葉雅紀(嵐)、石原さとみ(女優)

12月24日 クリスマス・イヴ
誕生日 ノースポール
花言葉  お慕いしています

12月25日(金)『クリスマス❗️』PageTop12月23日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1449-22dc95c9

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR