12月27日(日)

さて、いよいよ12月も最終週に突入です!
年末の針灸院は、例年ならパニック状態なんですが、今年はそんなでもないですねぇ。
とはいえ、空いている枠も限りがあるので、希望の時間が取れるかどうかは分かりませんね〜。
そのことは、再三再四伝えてあるので…。。。

今日は、割と早く帰れそうなので、家でSAXの練習をしとかないとあきません。
なかなか思うようにならないので、ちょっとイライラしてきます。
50歳を過ぎてからのお稽古ごとは、なかなか上達しませんわ。。。
まぁ、楽しみの一つとして、気長にやるしかないでしょうねぇ。


今日12月27日はこんな日
『浅草仲見世記念日』

1885(明治18)年のこの日、東京・浅草の仲見世が新装開業した。
煉瓦作りの新店舗139店が開店した。1923年の関東大震災で倒壊したが、鉄筋の建物として再建された。


12月27日生まれはこんな人

<無邪気な子ども心を失っていない賢い知恵者>

12月27日に生まれたあなたは、聡明で博識な知恵者タイプ。
冷静沈着な大人の資質を備えながら、同時に幼子のような無邪気さ、純粋さも併せ持っている人です。
生まれた日の「27」は、「2」の「協調、調和」と、「7」の「自立、職人気質」といった意味を持ち、そこから「みんなの幸せを願いながら、理想に向かって確実に進んでいくこと」を象徴します。
ここに生まれ月「12」の「勢い、リズム感」の要素が加わることで、「新たなものを創造するエネルギー」が強調されます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生、あなたが目指している未来へのビジョンは、「子どものような無邪気さを忘れずに、心からの笑顔で、人生をおおらかに楽しむこと」です。
子どものような無邪気さを持ちながらも……

「前世の物語」

あなたの前世は、江戸時代の町医者です。
江戸の町で医院を構え、あちこちの商家や屋敷に出入りしているうちに、嫁探し・婿探しや、仕事の紹介まで……

「同じ誕生日の有名人」

加藤登紀子(歌手)、テリー伊藤(TVプロデューサー)、奈美悦子(女優)、山崎直子(宇宙飛行士)、

12月27日 浅草仲見世記念日
誕生花 レオノチス
花言葉 雄大


12月28日(月)PageTop12月26日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1452-10aba673

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR