12月28日(月)

本来なら、今日は月曜日なので休診日なんですが、年末ということで診療しております。
一応、口頭ではありますが、患者さんには伝えてあります。
にもかかわらず、本日はゆるゆると時間が流れている感じですよ。
今日来られた方は、ちょっとラッキーかもしれませんねぇ〜。
やはり鍼灸治療というのは、気持ちがゆったり出来てなんぼっていう気がするんですよね。
明日、明後日の両日は、超〜とまではいきませんが、やはりバタバタの一日になりそうですね。

今年の治療もあと二日半となりました。
もうひと踏ん張りです〜。
雑用はちょっと置いといて、頑張りま〜す!


今日12月28日はこんな日
『官公庁御用納め』

官庁で、年末年始の休みの前のその年の最後の事務をとること。
また、多くの民間企業でもこの日が仕事納めとなる。
1873(明治6)年から、官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とすることが法律で定められており、28日が仕事納めとなる。
通常は12月28日であるが、土・日曜日の場合は直前の金曜日となる。


12月28日生まれはこんな人

<仲間と共に現場で汗を流す熱血キャプテン>

この日が誕生日のあなたは、いつもみんなの中心にいて、仕事でも遊びでも、その場でわいわいと盛り上がるのが大好きです。
茶目っ気があり、遊び心にあふれる人で、ライブの雰囲気を大切にします。
仲間に対しては、自分のことのように親身になり、誰かが困っていると、自然と手を差し伸べることができる熱血キャプテンタイプです。
ただ、仲間意識が強すぎて、頼まれてもいないのに自らトラブルに首を突っ込み、かえって事態を混乱させてしまうことも。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたが選ぶ今生の使命は、「自分の成し遂げたことを、きちんと目に見える形にして次世代に残していくこと」です。
あなたは、新しいものを創り出すパワーにあふれていますが、生み出したあとのことには……

「前世の物語」

あなたの前世は、由緒正しい中世イギリスの政治家です。
明るく、怖いもの知らずのあなたは、子どもの頃から自然と、周囲の人間に対するリーダーシップを……

「同じ誕生日の有名人」

石原裕次郎(俳優)、渡哲也(俳優)、トータス松本(ウルフルズ)、寺島しのぶ(女優)

12月28日 官公庁御用納め
誕生花 ミカン
花言葉 寛大


12月29日(火)PageTop12月27日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1453-258f5d7a

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR