12月31日(木)『大晦日』

今日から1月4日まで針灸院はお休みです。
が、今日は朝から針灸院の大掃除に行って来ました〜。
シーツ、カーテン、タオル類の洗濯に、トイレの掃除…。
ようやくひと段落と思ったら、もう2時を過ぎてましたよ。
でも、これで新年を気持ち良く迎えられますよ。
やれやれって感じです。

夕方からは実家に出向きまして、今夜と明日の両日泊めてもらうことに。
よくよく考えてみると、初めてですねぇ。
さて、どんなお正月になるんですかね?


今日12月31日はこんな日
『大晦日』

1年の終りの日。
月末のことを晦日[みそか]・晦[つごもり]と言い、年末の最後の晦日なので大晦日・大晦という。
「みそか」は三十日の意、「つごもり」は月篭りが転じたもので、旧暦では毎月1日が新月であり、その前日を「つごもり」と呼んだ。


12月31日生まれはこんな人

<未来へのビジョンを勢いよく放つ純粋な実務家>

1年の終わり、12月31日を誕生日に選んだあなたは、純真で真っすぐな創造力とパワーの持ち主。未来に向けて、自分の思いを勢いよく放ち、新しい流れを自分から創り出し、それをきちんと形にしていける実力者です。
生まれた日の「31」は、「3」が「創造力」を、「1」が「スタート、リーダー」を表すことから、「創造を形にすること」を象徴する数字です。
ここに生まれ月「12」の「勢い、リズム感」という子どもの要素が加わることで、リズミカルな躍動感を活かして、新しい時代の流れの基礎を創り出せる、先見の明を持つタイプです。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

誠実な実務家のあなたは、「自らの経験を通して真理を求め、自分ひとりの力で物事を完璧にやり遂げ、心身共にバランスよく自立すること」を、今生の未来へのビジョンとして掲げています。
あなたには……

「前世の物語」

あなたの前世は、帝政ロシアの時代、国のために働いた、王室直属の秘密警察官です。
地方での貧しい生活から脱け出したかったあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

江口洋介(俳優)、大黒摩季(歌手)、東貴博(Take 2 )、村主章枝(フィギュアスケート)

12月31日 大晦日
誕生花 ストック
花言葉 永遠に続く愛の絆


1月1日(金)PageTop12月30日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1456-1929284e

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR