1月2日(土)

いやぁ〜、まいりましたぁ。
大晦日、元日と実家で過ごし、ぼちぼち家に帰ろうと車のエンジンをかけようとしたのですが、うんともすんともかかりません。
バッテリーあがりです。。。
何となく嫌な予感がしてたんですよね。
正月そうそう何でやねん!って感じです。

実家から自宅までの距離は2kmちょっと。
自転車を借りて自宅にバッテリー充電器を取りに帰って来ました。
自転車に乗るのって何年ぶりやろう〜?
10年以上は乗ってないなぁ。
実家に戻って来たときには、もう汗だくになってました。
充電にはしばらく時間がかかるので、その間に『よもや』を書いてます。
今日、しようと思っていたことが出来なくなりそうです。
ハァ〜、ため息が出てしまいますねぇ。


今日1月2日はこんな日
『初夢』

昔から初夢で1年の吉凶を占う風習がある。
初夢の夜は大晦日、元日、正月2日、節分等があるが、一般には正月2日の夜の夢が初夢とされている。
室町時代から、良い夢を見るには、七福神の乗った宝船の絵に「永き世の遠[とお]の眠[ねぶ]りの皆目覚め波乗り船の音の良きかな」という回文(逆さに呼んでも同じ文)の歌を書いたもの枕の下に入れて眠ると良いとされている。
これでも悪い夢を見た時は、翌朝、宝船の絵を川に流して縁起直しをする。


1月2日生まれはこんな人

<献身的にリーダーを支える一途な秘書>

素晴らしいリーダーを上手に見つけて、そのサポーター役を進んで引き受ける、一途な秘書タイプです。
「この人」と決めたリーダーに対する忠誠心は、周りの感動を呼ぶことすらあるでしょう。
生まれ日の「2」は、「男と女」「光と闇」「太陽と月」など、相反する二極が生じることを象徴し、女性原理を表す数字です。
ここに生まれ月「1」の「明確な向き、ベクトル、方向性」という要素が加わることで、1月2日生まれのあなたには、信じるものへの思い入れが強くなる傾向があります。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたの使命は「子どものような無邪気さで、人生を思いきり楽しむこと」です。
あなたは人生を少し難しく考えすぎる傾向があるようです。
年齢を重ねたからといって、「大人」にならなければと……

「前世の物語」

あなたは古代エジプトの、王家の次男として生まれました。豊かな川と肥沃な地に恵まれ、一族は平和に暮らしていました。
次の王となる兄とは……

「同じ誕生日の有名人」

津川雅彦(俳優)、古谷一行(俳優)、竹野内豊(俳優)

1月2日 初夢
誕生花 ハボタン
花言葉 利益

スポンサーサイト

1月3日(日)PageTop1月1日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1458-937276c7

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR