1月3日(日)

今日は、朝から急患の治療依頼があって、西京極に出勤しましたぁ。
もちろん昼までに帰って来ましたけどね。
今年もまたバタバタの気配がしますねぇ。

午後からは、奥さんの実家へ新年の挨拶に行って来ました。
今夜、ようやく我が家のお正月って感じですね〜。
特におせちは無いですが、おつまみ系でほっこりするつもりです。
って言いながら、もうすでにハイボール片手に『よもや』を書いてるんですけどね。
このグラスを片手にしながら何かをする!この瞬間が至福の時ですね〜。
今年も美味しいお酒が飲めるように、体調管理だけはしっかりやらないとあきませんなぁ〜!


今日1月3日はこんな日
『戊辰戦争開戦の日』

1868(慶応4)年のこの日、戊辰戦争が始った。
京都の鳥羽・伏見で旧幕府軍と薩摩・萩軍が戦闘したが、装備で劣る旧幕府軍は敗退し、5日後に徳川慶喜は海路江戸へ向かい、新政府軍は慶喜追討令をうけて江戸へ進撃した。


1月3日生まれはこんな人

<シンプルに思い通りの人生を貫く元気印の子ども>

あなたは明るく素直で、曲がったことが大嫌い。楽しいことが大好きで、自分の思った通りの人生をシンプルに貫く、「元気な子ども」タイプです。
生まれた日の「3」は、安定の中に変化の可能性を内在する、創造的で活動的な数字で、「子ども」を象徴します。基本的に新しいことが大好きで好奇心旺盛なので、初めてのことにも積極的にチャレンジできます。
さらに1月の「1」は、みんなを率いて目標に向かい、真っすぐに突き進むパワーを表すので、1月3日生まれのあなたは、そのポジティブなパワーの中心的な存在になるでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「未知の分野を切り拓き、新たなものを創造し、現実的な形に表し、次代に残していくこと」を自らの使命として掲げています。
誰も足を踏み入れたことのないところへ自ら進んで行く……

「前世の物語」

あなたの前世は、アマゾンの奥地で暮らす部族の首長の子どもです。
他の子どもたちと一緒に無邪気に遊び、明るく元気に暮らしていましたが……

「同じ誕生日の有名人」

尾木直樹(教育評論家)、小堺一機(タレント)、柳葉敏郎(俳優)、内村航平(体操)

1月3日 戊辰戦争開戦の日
誕生花 ニホンスイセン
花言葉 自己愛


1月4日(月)PageTop1月2日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1459-c1450132

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR