1月4日(月)

さてさて、今日で正月休みも終わりです。
ということで、休みを満喫するために、一日中、家でウダウダしてました。
さすがに何も動いてないので、お昼に食べたものが夕方を過ぎてもまだお腹にドーンと残ってる感じです。
なので今夜は、ちょっとつまむ程度にしないとあきませんねぇ。
明日からまたダイエットにはげまないと…。

来週の月曜日は成人の日なので、年始早々13連勤となります。
今年もぶっ飛ばして行かないとあかんにゃねぇ〜。
それぐらいの意気込みで行かんと、いつまでたっても『理論』が完成しませんからねぇ。
こらぁ年始早々、えらいことになって来ましたよ。
まっ、やるしかないわな‼️


今日1月4日はこんな日
『官公庁御用始』

官庁で年末年始の休みが明けて、その年の最初の事務を執ること。
1873(明治6)年から、官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とすることが法律で定められており、4日が仕事始めとなる。
通常は1月4日であるが、土曜日・日曜日の場合は直後の月曜日となる。


1月4日生まれはこんな人

<自らの信じた道を真っすぐ突き進む一本気の堅実家>


1月4日生まれのあなたは、一本気で曲がったことが大嫌いな、真面目な堅実家。何事においても正しさを真っすぐ貫き通す、誠実で一途なタイプです。
冷静な判断をしようとするあまり、計算高くなることもあるので、冷徹な人に見られることもあるでしょう。
生まれた日の「4」は「安定、固定」を意味する数字であり、四角四面という言葉があるように、「真面目さ」を表します。
心にもない発言や噓偽りなど曲がったことが嫌いで、聞く耳を持ちません。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「自らの狭い価値観にとらわれず、もっと自由な生き方に挑戦し、人と人をつなぐコミュニケーターを目指すこと」を使命としています。
あなたは心の底では自由を求め、変化を望んでいるのに……

「前世の物語」

あなたの前世は、広大な氷原の、小さな貧しい村で生まれ育った村人です。
小さい頃から親の教えをよく守り、控えめで行儀が良く、裏表のない、素直な子どもでした。
大人になったあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

宮本亜門(演出家)、子門真人(歌手)、植村花菜(ミュージシャン)

1月4日 官公庁御用始
誕生花 シネラリア
花言葉 悩める思い出


1月5日(火)PageTop1月3日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1460-cfb82d74

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR