1月5日(火)

さて、村本針灸院もいよいよ本日から本格的にスタートです。
今朝は、あいにくパッとしない天気ですが、寒くないので助かります。
嬉しいことに、初日からちょっとバタバタな感じですよ。
これが1年間続いてくれると、ある意味、ストレスはなくなる、いやいや少なくなるでしょうねぇ。
世の中、そんなに上手くはいかないんですよね〜。
まぁ、なるようにしかならんかのが世の常っちゅうもんですしねぇ!


今日1月5日はこんな日
『囲碁の日』

日本棋院が提唱。
「い(1)ご(5)」の語呂合せ。


1月5日生まれはこんな人

<周りを気にせず思い通りの人生を貫く自由人>

あなたは自らの意志で、思い通りに人生を貫いていくタイプです。
周りの意見に左右されることなく、湧き上がる思いのまま、自由に大胆に突き進んでいくでしょう。
決められたルールや敷かれたレールの上にただ乗っていくことは、1月5日生まれのあなたにとっては苦痛でつまらないもの。
物事の制約が多いことも、窮屈で苦手です。
生まれた日の「5」は、「自由、変化」を表す数字で、人間そのものを象徴します。
ここに生まれ月の「1」の要素が合わさると、自分の想いに正直に、人生を自由に飛び回ることになるでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

オープンでフラットな人間関係を好むあなたは、「人と人のつながりの中から、無償の愛を学んでいくこと」を今生の使命として掲げています。
制約の多いことが苦手な自由人のあなたは、人とのつき合い方においても……

「前世の物語」

あなたの前世は、ヨーロッパ各地を小さな集団で、転々と旅して暮らした流浪の民です。
定住をせず、旅から旅へと気ままな暮らしを続けていきます。
幼い頃からごく自然に異文化に触れ、……

「同じ誕生日の有名人」

夏目漱石(作家)、宮崎駿(アニメ映画監督)、小池徹平(俳優)

1月5日 囲碁の日
誕生花 クロッカス(紫)
花言葉 愛をもう一度


1月6日(水)『小寒』PageTop1月4日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1461-0a52a0bd

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR