1月8日(金)

やはり、昨日は七草粥は食卓には出ませんでしたぁ。
その代わりと言っては何ですが、いまの季節の定番のかす汁の登場でした。
子供の頃からかす汁が大好きでしたね。
大きなお椀と言うより、ちょっと小さめの丼で食べてましたね〜。
当然おかわりはしますよ。
他のおかずが食べれなくても、ぜんぜん良かったなぁ。
それは、いまでも変わりませんねぇ。

昨日からダイエットするはずが…。
それでも1kgは落ちたので、ええことにしときましょう!
今夜もかす汁を食うどぉー!


今日1月8日はこんな日
『外国郵便の日』

1875(明治8)年のこの日、横浜郵便局で外国郵便の開業式が行われた。
それまでは、横浜の外国人居留地にあったアメリカの郵便局が外国郵便の業務を行っていたが、これを廃止して、日本政府が業務を行うこととした。


1月8日生まれはこんな人

<何事にも白黒はっきりつけたい熱血キャプテン>

この日が誕生日のあなたは、自分の意志や目標を明確に持ち、自らの情熱を貫き通すことで周りを動かす、いわゆる「熱血キャプテン」。
何事においても白黒をはっきりつけ、好き嫌いもはっきりさせたいタイプです。
根っからの負けず嫌いで、どんな苦境や逆境に立たされてもへこたれず、困難を乗り越えていきます。
ひとつのチャレンジが終わると、すぐ次のチャレンジへと、常に走り続けます。
生まれた日の「8」は「無限大(∞)」を象徴し、「偉大なパワー」や「均衡、栄光」を表す、力強い数字です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「熱い情熱で周りを大きく巻き込みながら、平和な社会を創ること」を自らの使命として掲げています。
もともと目標をクリアするためであれば、苦難をものともせず……

「前世の物語」

あなたの前世は、中国秦の始皇帝の頃に、小さな商家に生まれた待望の長男。
幼少時から何をやっても目立ち、仲間からも……

「同じ誕生日の有名人」

エルビス・プレスリー(歌手)、森英恵(デザイナー)、小泉純一郎(政治家)

1月8日 外国郵便の日
誕生花 シクラメン
花言葉 はにかみ

スポンサーサイト

1月9日(土)PageTop1月7日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1464-f58d14fd

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR