1月9日(土)

今日も終了〜!
って言うことで、家飲みスタートしました。
ところが、この『よもや』をして無かったことに気がついたんです。
あっちゃ〜、ハイボール片手にそそくさと書いているんですが、いつものようにネタがねぇ〜…。

そもそも、そんなに毎日ネタがある訳ないしねぇ。
政治、宗教などのネタは、あえて書かないようにしてるしなぁ。
治療に関することや、食べ物の話題もそうある訳じゃないしね。
ん〜ん、困りましたぁ。。。
ということで、今日はこのへんで。


今日1月9日はこんな日
『風邪の日』

1795(寛政7)年のこの日、横綱・谷風梶之助が流感で現役のまま亡くなった。
亡くなる10年ほど前に流感が流行している時に、「土俵上でわしを倒すことはできない。
倒れるのは風邪にかかった時くらいだ」と語ったことから、この時に流行した流感が「タニカゼ」と呼ばれたが、後に谷風の死因となった流感(御猪狩風)と混同された。


1月9日生まれはこんな人

<すべてを思い通りにコントロールしたい賢い実力者>

1月9日生まれの人は、世のため人のため役に立ちたいと願う賢者です。
すべてを把握し、自分の思い通りにコントロールしようと知恵を働かせます。
あなたは、幼い頃からものわかりがよく、言いつけをよく守る優等生で、大人の雰囲気を身につけていたことでしょう。
生まれた日の「9」は「アタマを垂れた老人」、つまり「賢者、メンター、智慧者」を象徴する、「完成、完結」の数字。
あなたは基本的に真面目で穏やか、負けず嫌いな頑張り屋です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「まとめ役としての才能を活かしつつ、自らの選択や決断に責任を持ち、自分の人生に強いリーダーシップを発揮すること」を使命として生まれてきました。
最終的に「世界平和の実現」という大きな使命も持つ……

「前世の物語」

あなたの前世は、平安時代の宮廷貴族です。
裕福な名家に生まれ、おとなしくて手のかからない「良い子」として育ちます。
知識欲が旺盛なあなたの……

「同じ誕生日の有名人」

一路真輝(女優)、岡本真夜(ミュージシャン)、井上真央(女優)

1月9日 風邪の日
誕生花 デージー
花言葉 無意識

スポンサーサイト

1月10日(日)PageTop1月8日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1465-15af2052

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR