1月10日(日)

今日も朝から良い天気でしたね。
そのため、放射冷却でかなり冷え込みました。
しかしながら、お日さんの当たる所に出ると、ホコホコと暖かかく、やはり暖冬のせいなんでしょうね。
腰に爆弾を抱えている私にとっては、暖冬は非常にありがたいことです。
この気候を味方につけて、一気に完全治癒を目指したいものですねぇ!

気がつけば、1月も1/3が終わってしまいました。
これからも、成人式、鏡開き、お初弘法、お初天神、節分…と色んな行事がめじろ押しで、ふと気がつけば桜便りなんかを聞いているような気がしますねぇ。
いつも思うのですが、本当に時間が経つのが早いですねぇ〜。


今日1月10日はこんな日
『110番の日』

警察庁が1985年12月に制定し、翌1986年から実施。
全国の警察で、ダイヤル110番の有効・適切な利用を呼びかけるキャンペーンが行われる。
110番はGHQの勧告で1948(昭和23)年10月1日に、東京等の8大都市で始められた。
東京では最初から110番だったが、大阪・京都・神戸では1110番、名古屋では118番等地域によって番号が異なっており、全国で110番に統一されたのは1954(昭和29)年だった。


1月10日生まれはこんな人

<トップの座は誰にも譲りたくない絶対的エース>

あなたはまさしく生まれながらのリーダー型です。自尊心も強く、自分が一番でなければ気が済まない絶対エース的な存在。
小さなことは気にせず、大胆で豪快な性格で、親分・姉御肌タイプです。
1月10日生まれの「10」は、「1」に「0」が加わることで、リーダーとしての性質がより強調されます。
生まれ月も「1」なので、さらに自意識が強まり、エースの座は誰にも譲れないと思うでしょう。
自分から名乗りを上げなくても、その存在感と面倒見のよさから自然と周囲に人が集まり、いつの間にかみんなの中心に座っているような、不思議なカリスマ的魅力を持っています。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「持ち前のリーダーシップを活かしつつ、周りとの調和に配慮し、自分を抑えて縁の下の力持ちに徹すること」を自らの使命として掲げています。
リーダーとしての資質を持ち、数多くの成功を……

「前世の物語」

あなたの前世は、アメリカ南北戦争時代の北軍将校です。
裕福な家庭に生まれたあなたは、小さい頃から負けず嫌いの努力家。
学生時代は……

「同じ誕生日の有名人」

田中裕二(爆笑問題)、財前直見(女優)、山口達也(TOKIO)

1月10日 110番の日
誕生花 フクジュソウ
花言葉 永遠の幸せ


1月11日(月)PageTop1月9日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1466-143b181a

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR