1月11日(月)

ぎゃぁーーーー、すっかり『よもや』を書くのを忘れてたぁ〜。
西京極の針灸院では書く時間がなかったので、家に帰ってからと思ってたのをお風呂に入っている時に思い出したぁ。
ええ気持ちで湯ぶねに浸かってたのに、さぁーと血の気が引いてしもた…。
まぁ、思い出しただけでも良しとせなあかんでしょねぇ。
っと言うことで、今日のところはこのへんで勘弁して下さいな。


今日1月11日はこんな日
『鏡開き』

正月に年神様に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事。
武家社会の風習だったものが一般化した。刃物で切るのは切腹を連想させるため、手や木鎚で割ったり、砕いたりする。
また、「切る」という言葉をさけて、「開く」という縁起の良い言葉を使っている。
地方によって日が違い、京都では4日に、ほかに20日に行う地方もある。


1月11日生まれはこんな人
<直感の赴くままにあちこち飛び回るチャネラー>

あなたは、目に見えないものに対する感度が高く、霊感や直感の鋭い「神官・巫女」タイプ。
明るく陽気で負けず嫌いな性格で、好奇心のアンテナを張りめぐらせて、あちこち飛び回るチャネラーです。
生まれた日の「11」は、すべてを見通す力を持つ「十一面観音」のような高い精神性や、「革命、革新」を象徴する数字。
目に見えない世界のことを当たり前としてとらえている「不思議系」の人です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「自らの直感を頼りに、子どものような無邪気さで人生を思いきり楽しむこと」を自らの使命として掲げているようです。
神聖なもの、本当に美しいものを感じとる……

「前世の物語」

前世、古代メソポタミアのシャーマンだったあなたは、幼い頃から霊感や直感力に優れ、不思議な力を発揮していました。
優秀なシャーマンとなり、国王に直接アドバイスを……

「同じ誕生日の有名人」

深津絵里( 女優)、松岡昌宏(TOKIO)、浜口京子(レスリング)、磯野フネ(サザエさんの母)

1月11日 鏡開き
誕生花 ロウバイ
花言葉 慈悲心

スポンサーサイト

1月12日(火)PageTop1月10日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1467-46dd25a4

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR