1月12日(火)

今日は昨日のミスのないように、ちょっと時間が出来たので、さっそく『よもや』を開始しました。
と言っても、今日もネタ不足には違いありません。
そもそもやねぇ、そんなに毎日ネタになるようなものがありませんしねぇ。
私的には、政治、宗教、思想について書かないと基本決めています。
こういうデリケートな問題は、さまざまな人がおり、考えがあるでしょ。
何が正しくて、何が間違っているって、そう簡単に言えないですからねぇ。

なので、ネタが無くていつも困ってるんです。。。
とりとめのないことを書いて今日のところは終わりにしよう。


今日1月12日はこんな日
『スキーの日』

スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994(平成6)年に制定。
1911(明治44)年のこの日、オーストリアのレルヒ少佐が新潟県の高田陸軍歩兵聯隊の青年将校にスキーの指導を行い、日本人が初めてスキーを行った。


1月12日生まれはこんな人

<スタートダッシュが得意明るく元気な勢いのある子ども>

1月12日生まれのあなたは、明るく元気な子どもそのもの。
やんちゃなガキ大将タイプで、スタートダッシュの勢いとスピードの速さが特徴です。
プライドが高く、負けず嫌いで、目立ちたがり屋。
「いじめっ子」的なキャラを演じて強がっていますが、内面はとてもやさしく、繊細でナイーブな面も併せ持っています。
弱いものいじめなどを見ると、放っておけない正義感の強いところもあり、喜怒哀楽をはっきりと表現するストレートな人です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「勢いのある子どもの才能を活かしつつ、自分のやってきたことをきちんと形にしていくこと」を自らの使命として掲げているようです。
基本的に「子ども」なので、飽きっぽく……

「前世の物語」

あなたの前世は、古代マヤにおいて人気を博した格闘家です。
貧しい農家に生まれ、幼い頃から農作業の担い手として……

「同じ誕生日の有名人」

三木たかし(作曲家)、ムッシュかまやつ(ミュージシャン)、村上春樹(作家)、中谷美紀(女優)

1月12日 スキーの日
誕生花 バラ(黄)
花言葉 君のすべてが可憐


1月13日(水)PageTop1月11日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1468-cbd2641d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR