1月14日(木)

今朝はメッチャ寒かったですね〜。
出勤時の気温は、車に付いてる温度計でなんとマイナス2度!
この冬一番の寒さでしょうね。
こう寒いと、腰にこたえるんですよね〜。
でも、太陽の光が当たると、結構暖かく感じるし、身体の力が抜けるのか、腰痛もちょっとましな気がしてきますね。
さすがお日様の力は偉大です!

さて、今日もゆるゆると時間が流れていて良い感じなんですが、今からもうひと頑張りしないとあきません。
ぼちぼち用意をするとしますかねぇ〜。


今日1月14日はこんな日
『左義長、どんと焼き、どんどん焼き』

正月に飾った正月飾りや書き初め等を燃やす。8日や10日に行う地方もある。


1月14日生まれはこんな人

<迷いなくどんどん真っすぐ突き進む自由人>

1月14日生まれのあなたは、こうと決めたら一直線。
即断・即決で、自らの意志で自分の道を切り拓く、勢いのある自由人タイプです。
生まれた日の「14」は「1」も「4」も、どちらも「矢印」を意味する数字の組み合わせで、明確な方向性を持っています。
自分の信念やビジョンを持ち、目標に向かって具体的に行動を起こしていく積極性が特徴。
さらに生まれ月の「1」の要素が加わると、より真っすぐ進もうとする性質が高まります。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「勢いのある自由人の資質を活かしつつ、人生で出会うすべての人に、無償の愛を配ること」を自らの使命として掲げているようです。
すべての人にやさしく親切、奉仕的に接することは……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世の海を我が物顔で渡り歩いた海賊です。
地中海沿岸の小さな村で生まれたあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

アルベルト・シュバイツァー(医師)、三島由紀夫(作家)、石田純一(俳優)、北川悠仁(ゆず)

1月14日 左義長、どんと焼き、どんどん焼き
誕生花 オーニソガラム
花言葉 純粋


1月15日(金)PageTop1月13日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1470-e6a30b5d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR