1月15日(金)

昨日に続き今日も寒い朝でしたぁ。
とは言っても、氷が張っている訳でもないので、そうヤイヤイと言うほどではありませんけどね。

以前は、今日15日が成人の日で、よく雪がちらついたものです。
これでは近郊のスキー場はオープン出来そうにありませんねぇ。
まぁ、私は腰がまだ万全ではないので、寝た子を起こさないためにも、今のままで良いのですが…。
さて、明日から1月も後半戦に突入ですね。
もうぼちぼちお正月気分も抜けたところで、エンジン全開で突っ走らないとあきませんなぁ〜。
っと思いきや、明日、横浜の兄が仕事で京都に来るんですよねぇ〜。
もちろん実家で一泊する予定らしいです。
こらぁまた明日も宴会やな…きっと!


今日1月15日はこんな日
『小正月』

7日までの松の内を「大正月」と呼ぶのに対し、15日を「小正月」と言う。
松の内に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で、「女正月」という地方もある。


1月15日生まれはこんな人

<人とのつながりを大切にする信念の奉仕者>

あなたは人とのつながりや絆、連帯感を何よりも大事にするタイプ。
強い仲間意識を持って行動する、信念のある奉仕者です。
生まれた日の「15」は「1」の「始まり」と「5」の「自由と変化」の性質を持ち、その合計数の「6」は「すべてを包み込む、大きな愛ややさしさ」などを象徴します。
ここに生まれ月の「1」の要素が加わると、自分の信念に従い、周囲の人々を導いていく、ボランティア精神に満ちあふれた指導者の資質が強くなるでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「奉仕者としての才能を活かしつつ、自分の力で最後まで物事を完璧にやり遂げ、自立すること」を自らの使命として掲げているようです。
仲間思いで、奉仕精神の強いあなたですが……

「前世の物語」

あなたの前世は、栄華を極めた中世のフランスで、軍隊に入隊してきた新人兵士を鍛える熱血教官です。
フランスの片田舎で元気に生まれ……

「同じ誕生日の有名人」

キング牧師(社会運動家)、コシノヒロコ(デザイナー)、樹木希林(女優)

1月15日 小正月
誕生花 コデマリ
花言葉 努力家


1月16日(土)PageTop1月14日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1471-41727b3d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR