1月16日(土)

えっ?今日は禁酒の日。
それは無理ってもんでしょう。。。
だって、もう飲んでますもん。
今夜は、横浜の兄が実家に来ているので酒盛りの予定ですよ。
おつまみは、妹が鶏のから揚げを作ってくれてます。
よっしゃ〜、最高やん!
あっ、もちろん今夜は実家に泊まります。
こんな生活してたら、いつ痩せるんやろかぁ?


今日1月16日はこんな日
『禁酒の日』

1920(大正9)年のこの日、アメリカで禁酒法が実施された。
清教徒(ピューリタン)の影響が強かったアメリカではアルコールに対する強い批判があり、20世紀初頭までに18の州で禁酒法が実施されていたが、これが全国に及んだ。
飲料用アルコールの製造・販売等が禁止されたが、密造酒による健康問題や、アル・カポネを始めとする密売にかかわるギャングの出現等逆効果を招いたため、1933(昭和8)年2月に廃止された。


1月16日生まれはこんな人

<自分のスタイルを真っすぐ貫く信念の職人>

1月16日生まれの人は自分のやり方にこだわりを持ち、自らの信念に基づき真っすぐ突き進む職人タイプです。
自分のやり方に自信があり、また後進の指導にも熱心な、気のいい親分・姉御肌です。
生まれた日の「16」は、「1」の「スタート、方向性」と、「6」の「愛、美、調和」の要素を併せ持ち、「物事をひとりで完成させる芯の強さ」を意味します。
自分なりのこだわりが強く、それを邪魔されたり急かされたりすることを極端に嫌います。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「職人としての才能を活かしつつ、手に入れた豊かさをより多くの人と分かち合うこと」を自らの使命に掲げているようです。
何事も完璧に成し遂げようとするため、新しいアイデアが……

「前世の物語」

あなたの前世は中世ドイツで靴職人をしていた親方の息子です。
父は職人肌で、口数は少なく……

「同じ誕生日の有名人」

アンドレ・ミシュラン(ミシュラン創業者)、ケイト・モス(モデル)、ダンディ坂野(芸人)、賀集利樹(俳優)

1月16日 禁酒の日
誕生花 パンジー(紫)
花言葉 愛の使者

スポンサーサイト

1月17日(日)PageTop1月15日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1472-41b9aaac

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR