1月17日(日)

今年しょっぱなからの13連勤も、今日でようやく最終日です。
何か長かったなぁ〜。
いつもは、あまりそんな風に感じなかったのに。
やはり歳いってきたんでしょうねぇ。

今日は、阪神・淡路大震災からはや21年です。
本当に、ついこの間のような気がしますね。
地震が起こる前に、ゴーっと地鳴りがしたのを今でも鮮明に覚えています。
京都市ですら凄かったんですから、被災地はとんでもなかったでしょうね。
いつ何ごとが起こるか分からないので、日頃から防災に対しての準備をしておかないとあきませんねぇ〜。


今日1月17日はこんな日
『防災とボランティアの日』

1995年1月17日午前5時46分、淡路島北端を震源とする兵庫県南部地震が発生した。
阪神・淡路大震災では、政府や行政の対応の遅れが批判された一方で、学生を中心としたボランティア活動が活発化し、「日本のボランティア元年」と言われた。
これをきっかけに、ボランティア活動への認識を深め、災害への備えの充実強化を図る目的で、1995年12月の閣議で制定が決定され、翌1996年から実施された。


1月17日生まれはこんな人

<自らの信念を決して曲げない熱血ファイター>

あなたは自らの信念は決して曲げることのない、直線的な熱血ファイターです。
「こう」と決めたらまっしぐらに突き進む、勢いとパワフルな推進力が特徴です。
1月生まれの「1」の特徴がストレートに表れると、相手が誰であっても直球勝負、簡単に自説を曲げたりはしません。
17日生まれの「17」は、「縦向きの矢印」と「斜めの矢印」の2つの矢印の組み合わせ。
ひとつのことに集中する資質を持ちながら、常に「違った角度」から物事を観察できる才能も併せ持っています。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「自らの信念のパワーを、世のため人のために活かし、世界平和に貢献していくこと」を自らの使命として掲げています。
ただし、強い使命感から、「世のため、人のため」を優先しすぎると……

「前世の物語」

あなたの前世は、広大な領土を治めた大モンゴル帝国の王族にして、経済も牛耳る豪商です。
王族の子として生まれたあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

坂本龍一(ミュージシャン)、山口百恵(歌手)、平井堅(ミュージシャン)

1月17日 防災とボランティアの日
誕生花 セントポーリア
花言葉 小さな愛

スポンサーサイト

1月18日(月)PageTop1月16日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1473-869c44de

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR