1月20日(水)

いやいやいや、今朝の雪は大変でしたぁ。
昨日から降るとは言われていたものの、明け方の5時に目がさめて窓を覗いてみると外はちらほら程度で、全然たいしたことなかったんですげとねぇ。
6時ぐらいから一気に降り出しましたよ。

何か嫌な予感がしたので、7時前に家を出発しました。
案の定、阪急桂駅付近から大渋滞です!
この雪の中、バイクに乗るクレイジーな人の多いこと。
自分がこけるのは勝ってやけど、巻き込まれるのは真っ平ごめんです!

しかし、さすがは京都やねぇ。
積もるかな?って思ってた雪も、お昼前には雨に変わってました。
今シーズン、日帰りスキーを誘われているのですが…。
もちろん将軍様からです?
それも、びわ湖バレイのモーグルコースですよ。
なんぼなんでも、まだちょっと体調的に無理でしょうねぇ。。。
今年は、なんとか暖冬が続きますように!!!


今日1月20日はこんな日
『玉の輿の日』

1905(明治38)年のこの日、アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥、ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・お雪を見初め、結婚した。お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれた。


1月20日生まれはこんな人

<リーダーにもなれる実力のあるサポーター>

1月20日生まれのあなたは、いざとなればリーダーシップも発揮できる、実力のあるサポータータイプです。
明るく、行動的なリーダーとしての一面と、温和な人柄で気立てがよくて、気配りも上手な「愛されキャラ」の一を、バランスよく兼ね備えています。
あなたの誕生日の「20」は、「2」の「協調、受容」を表す女性性の要素が「0」によってさらに増幅、拡大している数字です。
基本的な性格は温厚で、人当たりも柔らかく、その場に「調和と安らぎをもたらす癒し系」。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「芯の通ったサポーターとしての才能を活かしつつ、天真爛漫な子どものように、自分らしい人生を思いきり楽しむこと」を自らの使命として掲げています。
いい人すぎて、自分の意見を主張することが……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世の中東の砂漠で暮らす遊牧民族の女性です。
生まれたときから、家族と共にラクダに乗って……

「同じ誕生日の有名人」

山野愛子(美容家)、三國連太郎(俳優)、IKKO(美容家)、矢口真里(モーニング娘)

1月20日 玉の輿の日
誕生花 クチベニスイセン
花言葉 神秘


1月21日(木)PageTop1月19日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1476-63b67436

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR