1月21日(木)

今日は暦の上で『大寒』です。
昨日、一昨日は寒かったですが、今日はそうでもないですね。
そしてもう一つが『お初弘法』です。
弘法さんの愛称で親しまれている東寺の初縁日です。
今日は天気もまずまずだったので、きっと凄い人出だったでしょうねぇ。

お正月からはや3ヶ月が過ぎ、1月もあと10日ですよ〜!
ふと気がついたら、春の気配がしてたりして。。。

いま、あのバスの事故のニュースで持ちきりですね。
こういう乗り物系の事故って、何故か続くんですよね。
ああ言うニュースを聞くと、乗り物に乗るのがちょっと怖いですよ。
しかし、需要が多くて点検が追いつかないっていうニュースのくだりがありましたが、それって人の命を預かっているのに理由にならんでしょう。
何か変な世の中になって来ましたねぇ。


今日1月21日はこんな日
『料理番組の日』

1937年のこの日、イギリスのBBCテレビで、料理番組の元祖と言われる番組『夕べの料理』の放送が開始された。
第1回目は「オムレツの作り方」で、この日の担当のマルセル・ブールスタンは、世界で初めてテレビに出演した料理人となった。


1月21日生まれはこんな人

<素直になりきれない意地っぱりでシャイな子ども>

あなたはちょっぴり意地っぱりで素直になりきれないシャイな「子ども」タイプ。
人見知りのあなたですが、目立ちたがりの一面も持っています。
相手や周囲の状況に配慮して、ストレートに表現することをためらう奥ゆかしさと、自分から先頭に立って目立ちたいという両極端の性質を併せ持つ、複雑な性格の持ち主です。
明るくて元気、子どものような雰囲気を持っているあなたですが、恥ずかしがり屋のため、初対面の人とは、打ち解けるまでにやや時間がかかってしまうでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「子どものような感性を活かしつつ、自分のしてきたことをきちんと形に残していくこと」を自らの使命として掲げているようです。
ちょっぴり恥ずかしがり屋のあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、アンデス山脈の麓に暮らす、歌と演奏をこよなく愛する古代インカの楽師です。
幼い頃から歌や踊りが身近にあり……

「同じ誕生日の有名人」

上杉謙信(戦国武将)、高田純次(タレント)、京本政樹(俳優)、水樹奈々(声優)

1月21日 料理番組の日
誕生花 ピンクッション
花言葉 どこでも成功を

1月22日(金)PageTop1月20日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1477-1ad01391

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR