1月24日(日)

今日は朝から寒かったですねぇ。
車の温度計はマイナス3度でした。
針灸院の玄関に置いてあるバケツに薄氷が張っていました。
先週の水曜日の方が氷に厚さがありましたよ。

明日は休診日なんですが、毎度ながらのことですが、朝から針灸院に行かないとダメなんですよね。
まぁ、いろいろと事情ってもんがあるんですよ〜。

さて、今夜、雪が降らないように祈らないとダメですねぇ!


今日1月24日はこんな日
『郵便制度施行記念日』

1871(明治4)年のこの日、「郵便規則」が制定された。同年3月1日から、東京・京都・大阪間で郵便業務が開始された。
それまでは飛脚便に頼っていたが、前島密の建議により郵便制度が定められ、まず東京・京都・大阪間で営業が開始された。


1月24日生まれはこんな人

<自分の考えを押しつけがちな気のいい教師>

1月24日生まれの人は、相手のことを思うあまり自分の考えを押しつけてしまいがちな教師タイプです。
テレビの青春ドラマの熱血教師のような、熱い一面も持っています。
生まれた日の「24」の「2」は「協調、調和」を、「4」は「真面目、誠実」を表し、「誠実にこつこつと育てる喜びを味わう」ことを意味します。
ここに生まれ月の「1」の要素が加わると、前向きでパワフルな面が強調され、相手のことを思いやる気持ちがいっそう強くなります。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「人々の役に立ちながら、自ら決めた目標を最後までやり遂げ、心身共に自立すること」を自らの使命として掲げています。
責任感の強いあなたは、頼まれ事は断りきれず……

「前世の物語」

あなたの前世は、混乱のフランス革命時代に、多くの人々の救いとなった、教会の修道士です。
山間の小さな貧しい村に生まれたあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

市原悦子(女優)、野際陽子(女優)、岩井俊二(映画監督)、入江陵介(水泳)

1月24日 郵便制度施行記念日
誕生花 シラー
花言葉 多感な心


1月25日(月)PageTop1月23日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1480-d6bc9f4d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR