1月26日(火)

1月もあと1週間を切ってしまいましたね。
なぜ歳を取ると、こうも時間が経つのが早く感じるんでしょうねぇ?
どうも、せわしなくて…。

今朝も結構寒かったですねぇ。
車のハンドルが冷たくて、両手が痛く感じます。
どうにか、ハンドルを温める装置は作れないものですかねぇ。
他人は、手袋をしたらと言ってくれるのですが、あいにく手袋を持っていないんですよぉ〜。
軍手じゃ滑りそうであかんしねぇ。
まぁ、あんまり考えんとこ。。。


今日1月26日はこんな日
『文化財防火デー』

1949年のこの日、日本最古の壁画が描かれた奈良の法隆寺金堂が火災により焼損した。
これをきっかけに、文化財を火災や震災から守るとともに、文化財愛護思想の普及高揚を図る目的で、1955(昭和30)年に文化庁と消防庁が制定した。
各地で文化財の防火訓練が行われる。


1月26日生まれはこんな人

<ピンチになるほどファイトを燃やす熱血キャプテン>

1月26日生まれのあなたは、ピンチになるほど、その状況を打破しようと燃えてくる熱血キャプテンタイプ。
何事にも手を抜かず、常に全力でチャレンジしていく頑張り屋です。気はやさしくて、力持ち。
仲間思いの、熱きハートを持った情の人です。
争い事は好まず、周りとの調和を優先し、家族や友人など身近な人との関係を大事にする、義理人情に厚いタイプ。
グループのムードメーカー的な存在で、みんなと一緒に頑張るのが大好き。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「熱血キャプテンとしての才能を活かしつつ、世のため、人のために役に立ち、世界平和の実現を目指すこと」を自らの使命として掲げているようです。
「みんなが仲よく平和に」と熱く考えるあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、インドで隆盛を極めたムガル帝国の王族の妻です。
身分の高い領主の子女として生まれたあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

所ジョージ(タレント)、長嶋一茂(野球)、hitomi( 歌手)、村上信五(関ジャニ∞)

1月26日 文化財防火デー
誕生花 オープリエチア
花言葉 つつましやかな物腰


1月27日(水)『玄米ホットパック』PageTop1月25日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1482-93cd659d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR