1月27日(水)『玄米ホットパック』



いま、『村本針灸院』でかすかなブームになっているのが玄米ホットパックです。
少し厚めの布製の袋の中に国産玄米と粗塩が入っているんです。
このホットパックを電子レンジで温めて、足や腰、下腹部、肩、目などに置いてやると、まぁビックリするぐらいに気持ち良いんです。
スーパーなどには、あずきが入ってるタイプの物が販売されているようですが、実際に使用されている方に聞くと、断然玄米の方が良いらしいです。

どうして針灸院に入って来たかと言いますと、私の腰痛を心配してくれていた友人が、インターネットでたまたま見つけたらしく、試行錯誤しながら完成させた物をプレゼントしてくれたんです。

まずは試しに足を温めてみると、これがなかなかのもので、気持ちが良いではありませんか!
針灸院には遠赤外線治療器が2台ありますが、このホットパックの方が数段リラックス出来ます。

早速、針灸院でも使用したいので、友人に製作依頼をしたら快諾してくれました。
そして現在、針灸院で使用しているホットパックは、大きさや重さを二人で検討した結果、決定したものです。
今は、眼精疲労用のホットパックや肩〜うなじを温める形の物も検討中です。
患者さんからの問い合わせにも応じてもらえるので助かってます。


今日1月27日はこんな日
『国旗制定記念日』

1870(明治3)年のこの日、太政官布告第57号の「商船規則」で、国旗のデザインや規格が定められた。
それまでは、船によってまちまちのデザインの旗を使っていた。
当時の規格は、縦横の比率は7:10で、日の丸が旗の中心から旗ざお側に横の長さの100分の1ずれた位置とされていたが、現在は、1999年8月13日に公布・施行された「国旗国歌法」により、縦横の比率は2:3、日の丸の直径は縦の長さの5分の3、日の丸は旗の中心の位置となっている。
これを記念して国旗協会が制定。


1月27日生まれはこんな人

<自分が一番正しいと思いがちな人道主義者>

あなたは常に自分が一番正しいと思いがちな、品行方正な人道主義者です。
1月27日生まれの人は、礼儀正しく品があり、控えめながらも、胸の内では芯が一本通っている聡明なタイプ。
基本的に温厚で誰もが安心してつき合える大人ですが、内に秘めたるプライドは非常に高く、人前で本音を見せるのは苦手です。生まれた日の「27」は「2」の「協調、調和」と「7」の「ひとり、職人気質」を表す数字を併せ持ち、「理想の自分を実現し、みんなのため、自分のできることを始める」という意味を持ちます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「人道主義者の才能を活かしつつ、自らの人生に強いリーダーシップを発揮し、多くの人を幸せに導いていくこと」を自らの使命に掲げているようです。
あなたは常に周りに気を使い、自分のことを……

「前世の物語」

あなたの前世は、幕末時代に維新の志士たちを陰から支えた町医者の息子です。
あなたは、幼い頃から父の仕事道具を……

「同じ誕生日の有名人」

ヴォルフガング・モーツァルト(作曲家)、清水ミチコ(タレント)、雛形あきこ(女優)

1月27日 国旗制定記念日
誕生花 シロタエギク
花言葉 あなたを支えます

1月28日(木)PageTop1月26日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1483-2eeb0c34

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR