1月29日(金)

よく降りますねぇ〜。
今日は一日中こんな感じなんでしょうね。
まぁ、中途半端に降られるよりも空気が綺麗になってくれるので良いですけどね。

今朝起きたら、髪の毛が爆発してて、にっちもさっちも行かんので朝一番に散髪屋さんに行って来ました。
9時開店なので、10分前に行けば余裕かと思いきや、ガーン、もうすでに2人のお客さんが待っているではないか!
まあまあ、この散髪屋さんは回転が早いので、待っても10分ぐらいなので、今日の仕事に差し障りはありませんしね。
いつものように、横と後ろは短めでとオーダーを入れて任せていると、なんと中途半端な長さにされてしまいましたよ。
さすがに今日は日が悪い!
いつもは大殺界の日に、散髪には行かないんですけどねぇ。
仕方がないので、家に帰ってから自分でなんとかします。


今日1月29日はこんな日
『昭和基地開設記念日』

1957(昭和32)年のこの日、日本の南極観測隊が南極・オングル島への上陸に成功し、昭和基地を開設した。
この年から翌年にかけては「国際地球観測年」で、南極大陸には日本を始め12か国による観測網が敷かれた。


1月29日生まれはこんな人

<直感を活かして仕切る実力十分な陰の権力者>

この日が誕生日のあなたは、表舞台には立たないものの、直感を駆使して周りを仕切る、実力十分な陰の権力者です。
1月29日生まれは温和で争い事を好まず、全体を見渡す広い視野と深い知恵、思慮深さを持った「メンター(人生の師)」的な存在です。
生まれた日の「29」は、1 桁ずつ足すと「11」になり、スピリチュアルで神聖な数字として扱います。
「2」は「協調、調和」を、「9」は「完結、智慧、賢者」などを意味し、「自らの才能を活かし、周囲に喜んでもらう」という意味を持ちます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「陰の実力者としての才能を活かしつつ、天真爛漫な子どものように、人生を笑顔でおおらかに楽しむこと」を自らの使命として掲げています。
常に人のことを気にかけ、物事を先読みして……

「前世の物語」

あなたは、東西交易で栄えた中東の砂漠の街で、宿を提供する家に生まれた男の子です。
疲れた商人の体をマッサージしながら……

「同じ誕生日の有名人」

毛利衛(宇宙飛行士)、濱口優(よゐこ)、きゃりーぱみゅぱみゅ(タレント)

1月29日 昭和基地開設記念日
誕生花 チューベローズ
花言葉 危険な楽しみ

スポンサーサイト

1月30日(土)PageTop1月28日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1485-d71a7805

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR