1月31日(日)

1月最後の今日は、雨の続いた天気も回復に向かい、お昼頃から日が差してきましたよ。
いつも感心するのですが、お日様の力は偉大やなぁ〜っておもいますねぇ。
いくら寒くても日が差してくると、今までの寒さがどこかに消えてしまいますよね。

もう春はそこまで来てますねぇ。
って言うか、プランターに植えてあるスナップエンドウが早くも実をつけていますよ。
小さいながらも、何度か食卓に上がりましたよ。
1月に食するスナップエンドウ、無いと思います‼️


今日1月31日はこんな日
『生命保険の日』

生命保険のトップセールスマンの集りであるMDRT日本会が制定。
1882(明治15)年のこの日、生命保険の受取人第一号が現れたことが報じられた。
1月20日に心臓病で急死した警部長で、支払われた保険金は1000円、当人が払った保険料は30円だった。


1月31日生まれはこんな人

<決められたルールを頑に守ろうとする律義な堅実家>

1月31日生まれの「31」は、「3」が「無邪気な子ども」、「1」は「ベクトル、矢印」を意味することから、「子どものような創造的エネルギーを発揮して、きちんと形にすること」を象徴する数字です。
ここに生まれ月「1」の要素が加わると、真っすぐ突き進むパワーや、規則正しく行動するエネルギーなど、男性性が強くなります。決められた規則やルールをきちんと守ろうとする、律義な堅実家。
あなたは、何事にも真面目に対応し、現実的な形にしていく力があります。責任感の強いしっかり者で、世間の常識やルールなど、決められたことはどんなことでもしっかり守ろうとする誠実なタイプです。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「誠実な人柄で信頼を得ながら、多くの人々を結びつけるコミュニケーターを目指すこと」を自らの使命として掲げているようです。
誰に対しても常に温和で、笑顔を絶やさず、抜群の……

「前世の物語」

あなたの前世は、近代初頭の中欧で国家権力維持のために働いた、特殊警察官です。
いじめなど理不尽なことは絶対に許さず……

「同じ誕生日の有名人」

シューベルト(作曲家)、大江健三郎(作家、ノーベル賞)、真矢みき(女優)、香取慎吾(SMAP)

1月31日 生命保険の日
誕生花 オンシジウム
花言葉 印象的な瞳


2月1日(月)PageTop1月30日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1487-ab9ecdb9

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR