2月2日(火)

今日から2月の診療開始ですが、何かすっきりしない天気ですねぇ。
降りそうで降らない、一番うっとしいパターンです。
こういう日は、身体がだるく感じるんです。
まぁ、毎日晴れって言うわけにはいかないですからね〜。

やっぱり今年は暖冬で、雪がぜんぜん降らないですね。
近くのスキー場はまったくダメですよ。
福井県や岐阜県のスキー場は大丈夫らしいです。
日帰りで行くには、ちょっとキツイですからね。
もうちょっと、脚の痛みがましになったら行ってみたいですが、今シーズンは無理ですわ。
暖冬のおかげで助かりましたよ。
来シーズンに向けて、身体を治すように頑張ります!


今日2月2日はこんな日
『交番設置記念日』

1881年のこの日、1つの警察署の管内に7つの交番を設置することが定められた。
町の中に交番の建物を置き、そこを中心に制服の警察官が活動するという交番の制度は、1874年に東京警視庁が設置した「交番所」が世界初のものだった。
当初は、建物はなく、街中の交差点等に警察署から警察官が出向いていたが、1881年より常設の建物を建てて警官が常駐する現在のような制度になった。
1888年10月に全国で「派出所」「駐在所」という名称に統一されたが、「交番」という呼び名が定着し、国際的にも通用する言葉になっているということから、1994年11月1日に「交番」を正式名称とすることになった。


2月2日生まれはこんな人

<いい人すぎてよく迷いがちなサポーター>

協調性の高さと人当たりのよさが特徴のあなた、親切で穏やかな物腰で周りの雰囲気を和らげ、調和をもたらす「癒し系」です。
バランス感覚もよく、誠実な人柄で人望もあります。人生全般において、自分が表に立つより、良きパートナーを見つけて、サポートすることを好みます。
あなたは、自己主張するより誰かに尽くすことに喜びを感じるタイプで、控えめで細やかな心配りができるロマンチスト。
豊かな感性の持ち主で、クリエイティブな才能もあります。感受性が強く、神経質で心配性なところもあり、周囲の反応に敏感です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「やさしいサポーターとしての才能を活かしつつ、自分の生きてきた証をきちんと形に残すこと」を自らの使命に掲げています。
どうしても他人の顔色をうかがい、他人に合わせようとする傾向の強いあなたにとって……

「前世の物語」

あなたの前世は古代トルコの街の安宿に住み込みで働く少女。
家が貧しいため、幼い頃に身売りされ、掃除や食事の支度など……

「同じ誕生日の有名人」

HISASHI(GLAY)、井上聡( 次長課長)、USA(EXILE)、劇団ひとり(タレント)

2月2日 交番設置記念日
誕生花 ムスカリ
花言葉 黙っていても通じる私の心


2月3日(水)『節分』PageTop2月1日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1489-401e9410

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR