2月4日(木)『立春』

今朝は寒かったですね〜。
散髪をしてまだ間が無いので、頭がかなり寒いです。
経費節減を目的に、頭の後ろと横を剃ってるからよけいでしょうね。
それでも太陽が出てくると、少し暖かく感じられますよ。

今年も年が明けて、あっという間にもう立春ですねぇ。
そうこうしてたら、もうゴールデンウィークになってるんと違うやろか?
この時間の経ち方は、せわしなくてあきませんよ。
子供の頃は、一週間がえらく長く感じたのになぁ…。

さてと、ぼちぼち片付けるとしますかねぇ。


今日2月4日はこんな日
『世界対がんデー』

2000年の「対がん同盟結成を呼びかけるパリ憲章」に基づき、国際対がん連合(UICC)が2002年から実施。


2月4日生まれはこんな人

<細やかな心配りで周りに安心感を与える実務家>

この日に生まれたあなたは、真面目で堅実、誠実さが特徴です。
細やかな気配りができる実務家タイプで、周囲に安心感を与えます。
生まれた日の「4」は、現実世界を創造する基礎となる数字で、「物質世界の誕生」を表します。
ここに生まれ月「2」の「サポーター役」の要素が加わることで、常識を大切にする几帳面な努力家であっても、堅苦しさはなく、穏やかな雰囲気で人と接することができます。
バランス感覚に優れ、人望もあり、周りからの信頼も厚いでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたの未来へのビジョンは、「安定した実務家の資質を活かしつつ、人生で触れ合うすべての人に対して、無償の愛を配ること」です。
周囲の人に対して、細やかな気配りができますが、真面目なあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、シベリアの寒村で、村の長(おさ)を補佐する役人の娘です。
補佐役の父を見て育ったあなたは、親や周りの人の言いつけを……

「同じ誕生日の有名人」

山下達郎(ミュージシャン)、東野圭吾(作家)、小泉今日子(タレント)、山崎静代(南海キャンディーズ)

2月4日 世界対がんデー
誕生花 ツバキ
花言葉 完全な愛


2月5日(金)PageTop2月3日(水)『節分』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1491-3b704b8b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR