2月5日(金)

一日一日と春が近づいて来た感じがしますねぇ。
今日、人から聞いた話なんですが、来週の11日(木)は何と17度まで気温が上がるそうですよ。
ヒェー、3月中旬並の温度!
なんか、もう無茶苦茶ですね〜。
まぁ、でもそのまま暖かくなるとは思いませんけど…。
こう暖かくなったり、寒くなったりの温度差が激しいと、体調管理が大変ですよ。

あっ、それはそうと、もうすぐ春節ですよね。
また思いっきり爆竹鳴らすんやろなぁ〜、あの国。
風向き次第では、またPM2.5がやって来るやん!!
あ〜、イヤやなぁ。。。


今日2月5日はこんな日
『プロ野球の日』

1936年のこの日、全日本職業野球連盟が結成された。
当時は東京巨人軍(現 読売ジャイアンツ)・大阪タイガース(現 阪神タイガース)・大東京軍・名古屋軍(現 中日ドラゴンズ)・阪急(現 オリックスバファローズ)・東京セネタース・名古屋金鯱軍の7チームだった。


2月5日生まれはこんな人

<さりげない気配りで人々をつなぐコミュニケーター>

2月5日生まれのあなたは、他人を思いやり、さりげない気配りで周囲の人々をつなげていくコミュニケーターです。
その場の空気や人の気持ちなどを瞬時に読み取り、思いやることのできるやさしい人です。
好奇心旺盛で、様々な分野の情報に精通し、話題も豊富。
どんな人とでも話を合わせることができます。
場の雰囲気を瞬時につかみ、自然な形で人と人とをつなげていきます。
ちょっとした心配りをさりげなくできるのは、2月生まれのあなたの得意とするところ。
思いやりにあふれたあなたの周りには人が集まり、常にたくさんの笑顔に囲まれるでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

さりげない気配りができ、誰とでも壁をつくらずに打ち解けることのできるあなた。
今生の使命は、「人々をつなぐコミュニケーターの才能を活かしつつ、他人に依存せず、最後までひとりでやり遂げ、自立すること」です。
あなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、ヨーロッパ各地を転々としながら様々な道具の修理を請け負う便利屋の娘。
両親の旅の途中で生まれ、物心つく前から……

「同じ誕生日の有名人」

ロナウド(サッカー)、西郷輝彦(歌手)、後藤次利(ミュージシャン)、大地真央(女優)

2月5日 プロ野球の日
誕生花 カンガルーポー
花言葉 不思議


2月6日(土)『人体実験』PageTop2月4日(木)『立春』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1492-7803fede

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR