2月6日(土)『人体実験』



足の指のシビレに対しての人体実験を試みた。
今回はお灸を選択。
場所は各指先の中央。
ここには、特にツボがある訳ではないが、指のシビレの場合には臨床的によく使う。
このお灸のポイントは、3回熱く感じるまですえる。

さて実験開始!
まずは右足の親指から。
おそるおそるお灸を一つすえてみる。
まったく何も感じない。
そしてもう一つ、もう一つとすえてみる。
6〜7回目ぐらいだろうか、突然指先に恐ろしいほどの熱さが走った。
他の指も同じようにお灸をすえていった。
やはり、親指と同じように最初は熱く感じなかった。
すべてのお灸を終えてしばらくすると、指先から火傷特有のじんじんした痛みが現れだした。
それから3時間ほどしてからだろうか、足のシビレが少しましになっているではないか!
これはいける!
週2回ぐらいのペースで、しばらくはお灸を続けて見よう!


今日2月6日はこんな日
『海苔の日』

全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1966(昭和41)年に制定し、翌年から実施。
702(大宝元)年1月1日(新暦2月6日)に大宝律令が施行され、その中で海苔が産地諸国の物産の一つとして年貢に指定された。
また、この頃に海苔の生産の最盛期を迎えることから、2月6日を記念日とした。


2月6日生まれはこんな人

<細やかな心遣いと思いやりにあふれた博愛主義者>

いつも変わらず、やさしい笑顔を絶やさないあなたは、誰に対しても親切で人当たりが良いことが特徴です。
生まれた日の「6」の形は、「胎児をお腹に抱える妊婦」を表し、「美、調和、バランス」を象徴する愛の数字です。
ここに生まれ月の「2」の「サポーター」の要素が加わると、母性本能の強い世話好きな性質が、さらに強調されます。
基本的にいい人で、他人を温かく包み込むような包容力があり、思いやりにあふれた博愛主義者タイプです。温かい人柄は多くの人から親しまれ、頼りにされることでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、自らの使命を「人のために尽くしつつ、どんな状況でも決してあきらめず目標にチャレンジし、手にした物質的成功を周りと分かち合うこと」と決めて生まれてきたようです。
自分のことよりも、人の役に立つことを……

「前世の物語」

あなたの前世は、古代ローマ帝国の王室に仕え、幼少期から王子たちの世話を担当した教育係です。
身分の高い貴族の家庭に生まれ……

「同じ誕生日の有名人」

デヴィ・スカルノ(タレント)、石塚英彦(ホンジャマカ)、福山雅治(ミュージシャン)、アンパンマン(正義の味方)

2月6日 海苔の日
誕生花 エリカ
花言葉 謙遜

スポンサーサイト

2月7日(日)PageTop2月5日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1493-78ddb39b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR