2月7日(日)

またやってしまいましたぁ。
今日は仕事が早く終わり、家に帰ってから機嫌よくサックスの練習をしてたんです。
まあまあ納得出来たので、一服してお風呂に入ったんですよ。
湯船の中で、何か忘れてるような気がしてずっと考えてら、一番大事な『よもや』を書いてないのを思い出し、もうビックリです!
そんなことで、今日はこんな時間のアップとなってしまいました。

明日は休みですが、いつものように朝からバタバタです。



今日2月7日はこんな日
『北方領土の日』

日本政府が1981(昭和56)年に制定。
1854(安政元)年12月21日(新暦1855年2月7日)、日露和親条約が締結され、北方領土が日本の領土として認められた。
北方領土は択捉島・国後島・色丹島・歯舞諸島からなり、面積は4996平方kmで沖縄の2倍強ある。
江戸時代から日本は北方領土の開発・経営をしていた。
「日露通好条約」により、ロシアとの国境が択捉島とウルップ島との間に確定された。
その後、1875(明治8)年の「樺太千島交換条約」によって樺太全島を放棄する代わりに千島列島全てが日本領となり、1905(明治38)年の日露戦争の勝利により、「ポーツマス条約」で南樺太も日本領となった。
第2次大戦の敗戦により、1951(昭和26年)の「サンフランシスコ平和条約」で、日本が戦争によって奪った土地の権利・権原等は放棄することとなり、千島列島もその中に含まれた。しかし、北方領土は戦争によって獲得した土地ではなく、権限を放棄する千島列島には含まれないが、ソ連は千島列島の一部であるとして北方領土を占領し、その状態が現在まで続いている。


2月7日生まれはこんな人

<周りのことを常に気遣う心やさしき頑固職人>

この日を誕生日に選んだあなたは、自分のスタイルを貫き通す、頑固な職人タイプです。
基本的に群れるのが苦手で、人とかかわるよりは単独行動を好む、「一匹狼」といえます。
生まれた日の「7」は、「斜めの矢印」を象徴し、ひとつの周期の終わりを示す「完了、完全調和」の数字。
7日生まれの人は、細部にこだわる完璧主義者で、自分の考えをしっかりと持っており、簡単には妥協しません。
努力家ですが、それを人に見せることはないでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは「職人としてのこだわりを持ち続けながら、世界平和の実現に向けて献身的に努力すること」を使命に選んで生まれてきたようです。
洞察力や分析力に長けているあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世のイギリスで、騎士を目指して修行を続けた女性騎士です。
騎士道を極めた父親の元に生まれ……

「同じ誕生日の有名人」

益川敏英(物理学者、ノーベル賞)、柳井正(「ユニクロ」創業者)、宮本恒靖(サッカー)、向井理(俳優)

2月7日 北方領土の日
誕生花 パンジー
花言葉 楽しい気分


2月8日(月)『抜歯』PageTop2月6日(土)『人体実験』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1494-4f9c31c9

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR