2月8日(月)『抜歯』

今日は、先週予約しておいた歯医者さんに行く日。
場所は、自宅から少し行ったところにある『A歯科』。
今回が初めての治療になる。
11時40分の予約なので、10分前に行き問診表に記入を済ませて、いざ治療。
症状の説明したのち、レントゲン撮影へ。
歯自体がぐらついているので、抜歯することに。
麻酔の注射をして、薬が効いて来るまで10分ほどかかっただろうか、ようやく本題の抜歯へ。
痛い!
麻酔が本当に効いているんだろうか?
かなりの痛みが口の中に走った。
結構な出血のようで、ガーゼをかまされ止血することに。
15分ほど噛んでいるが、まだ止まる気配がない。
しばらくの間、家でもガーゼを噛んでおくようにと滅菌されたガーゼを渡された。

家に帰って来たのが12時半過ぎ。
なんとなくテレビをつけてみる。
口の中には鉄の味が。。。
まだ止まってないな。
かれこれ1時間が過ぎたので、ガーゼを口から取り出した。
やはりまだ止まってないようだ。
こんなことを、これから2時間続けようやく止まった感じだ???
さすがに少々顎が疲れた。

ふと気がついてみると、外は真っ暗になっている。
時計を確かめてみたら7時を過ぎているではないか。
3時間も寝てしまったようだ。

さて、ボチボチ晩ご飯なのだが、今夜は柔らかい物にしとかないと…。


今日2月8日はこんな日
『〒マークの日』

1887(明治20)年のこの日、逓信省(後の郵政省、現在の日本郵政グループ)のマークが逓信の「テイ」に合わせて甲乙丙丁の「丁[てい]」に決定した。
しかし、万国共通の郵便料金不足の記号「T」と紛らわしいことがわかり、6日後の14日に、「テイシンショウ」の「テ」を図案化した「〒」の誤字だったことにして変更した。


2月8日生まれはこんな人

<思いやりにあふれ仲間を大切にする心やさしきファイター>

あなたが生まれた日の「8」は、「無限大(∞)」を象徴し、「意志力、組織力、栄光、富」など、偉大なパワーを表す数字です。
新たな挑戦が好きで、次々と課題に挑み続ける性質が、8日生まれの特徴です。
ここに生まれ月の「受容、調和」を表す「2 」の要素が加わると、どんな人でも受け入れ、包み込んでいく、「仲間思い」の性質が強くなります。
あなたは人とのつながりや仲間を大切にする、思いやりにあふれる心やさしきファイター。
目の前に現れた課題や問題に対しては、ひとりではなくチームワークで取り組むことを大切にします。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたは今生の目標として、「仲間を大事にする情熱を持ちながら、自らの言動に責任を持ち、真のリーダーシップを発揮すること」を掲げています。
何事にも積極的な姿勢やパワフルな行動力は……

「前世の物語」

あなたの前世は、中国唐の時代、一代で巨万の富を築き上げた貿易商の家に生まれた娘です。
幼い頃から父親の働く姿を見て……

「同じ誕生日の有名人」

ジェームズ・ディーン(俳優)、山本寛斎(デザイナー)、松下奈緒(女優)、佐々木希(タレント)

2月8日 〒マークの日
誕生花 ユキノシタ
花言葉 好感がもてる


2月9日(火)PageTop2月7日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1495-880778c2

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR