2月10日(水)

今朝の愛宕山は、薄っすら雪化粧で綺麗でした!
こんな光景も、あと数週間したら見れなくなりますね。
そう言う意味あいでは残念ですが、もう寒い日は、ごちそうさまって感じです。

一昨日、抜歯した具合は順調のように思うんですが、まだなんとなく出血してる気がします。
でも、ガーゼを噛んで止血するほどでもなさそうやし、ほっといてるんやけど、ええやろか?
まぁ、まだ抗生物質を飲んでるから大丈夫やとは思うけど…。

明日は祝日ですね!
週の真ん中に休みが来ると、身体的に楽ですよね。
明日仕事が終わったら、久しぶりにオリーブオイル屋さんに行って見るかな!
かなりご無沙汰してるからなぁ。
コロンナのレモンとウリアーリの量り売りを購入するつもりです。
今からちょっと楽しみー!


今日2月10日はこんな日
『簿記の日』

全国経理学校協会(現 全国経理教育協会)が2004(平成16)年に制定。
1873(明治6)年のこの日、最初の簿記の本である、アメリカから持ち帰った本を福澤諭吉が訳した『帳合之法』が発行された。


2月10日生まれはこんな人

<大きなスケールで世界をつなげていく実力者>

この日を誕生日に選んだあなたは、おおらかでさっぱりとした性格の、さわやかさが魅力的なリーダータイプ。
周りに自然と人が集まる吸引力を持ち、様々な人々をまとめていくことのできる実力者です。
生まれた日の「10」は、「1」に「0」が加わることで、リーダーとしての資質がより大きくスケールアップします。
小さなことは気にしない豪快な面もあり、何事においても前向きで、自分の力で人生を切り拓いていくパワーの持ち主。
大きな目標を持ち、それに向かって突き進む行動力は抜群です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「みんなをつなげ、まとめ上げるリーダーシップを活かしつつ、子どものような無邪気さで自分らしい人生を思いきり楽しむこと」を自らの使命として掲げています。
あなたは、全体のバランスを見通し……

「前世の物語」

あなたの前世は、南北戦争時代のアメリカで北軍を支援した、地方都市の市長です。
恵まれた環境の家庭に生まれ、何不自由なく育ったあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

新井白石(儒学者)、高橋英樹(俳優)、根本美緒(気象予報士)

2月10日 簿記の日
誕生花 ヒマラヤユキノシタ
花言葉 秘めた感情


2月11日(木)『建国記念の日』PageTop2月9日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1497-21da64a5

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR