2月11日(木)『建国記念の日』

今日は、暖かいと言われてたわりには、そうでも無かったですよねぇ。
まっ、寒いっていう訳でもなかったのですが…。

仕事が終わってから、久しぶりにオリーブオイル屋さんに行って来ましたよ。
お目当のウリアーリが欠品でちょっとガッカリです。
それでも、コロンナのレモンと他のオイルの量り売り、
それにじゃぶじゃぶ使える1リットル缶をチョイス。
ついでに5リットル缶を予約し、本日の買い物終了です。
我ながらなかなかじゃないの!
でもね、このお店に来ると、いつもついつい買いすぎてしまうんですよね。
本日も当然ながら予算オーバー!
でもね、病院に通うことを思えば安いもんですよ。
健康のことを考えると、やはり良い物をチョイスしたいですよね!


今日2月11日はこんな日
『建国記念の日』

「建国をしのび、国を愛する心を養う」国民の祝日。
1966(昭和41)年から国民の祝日になった。
この日はかつて「紀元節」という祝日だったが、戦後になってこの祝日は廃止された。1951(昭和26)年頃から復活の動きが見られ、1957(昭和32)年以降9回の議案提出・廃案を経て、1966(昭和41)年に、日附は政令で定めるものとして国民の祝日に追加された。
建国記念の日の日附については内閣の建国記念日審議会でも揉めたが、10人の委員のうち7人の賛成により、2月11日にするとの答申が1966(昭和41)年12月8日に提出され、翌日政令が公布された。
「建国記念日」ではなく「記念の日」なのは、建国された日とは関係なく、単に建国されたということを記念する日であるという考えによるものである。


2月11日生まれはこんな人

<自らの才能を過小評価しがちな謙虚なチャネラー>

あなたが生まれた日の「11」は、「十一面観音」に象徴されるように、すべてを見通す「革命、革新」を象徴する神聖な数字です。
ここに生まれ月の「2」の要素が加わると、謙虚で奥ゆかしく、自らの才能を過小評価するようなところも。
2月11日生まれのあなたは、生まれながらに「目に見えない世界」に対する、アンテナの感度が高い、根っからの「神官・巫女」、いわゆるチャネラータイプ。
基本的に真面目で一途な頑張り屋さんですが、霊感や直感が鋭く、スピリチュアルな世界を当たり前のこととして、とらえているでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

直感で行動することの多いあなたは、「自分の直感を頼りにしながら、自分のやってきたことをきちんと、目に見える形に残すこと」を自らの使命として選んできたようです。
思いつきで行動するのは得意でも、同じことを地道に継続していくのは……

「前世の物語」

あなたの前世は、古代エジプトでファラオを支えたシャーマンです。
幼い頃から霊感や直感力に優れていたあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

トーマス・エジソン(発明家)、シドニィ・シェルダン(作家)、鳩山由紀夫(政治家)、内田也哉子(エッセイスト)

2月11日 建国記念の日
誕生花 イペリス
花言葉 甘い誘惑

スポンサーサイト

2月12日(金)PageTop2月10日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1498-03e1e263

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR