2月12日(金)

今日もあっという間に日が暮れだしましたねぇ。
ホンマ、誰の許しを得てそんなに早く時間を進めるねん!ってぼやきたくなりますよ。

昨日、仕事が上手く終われたので、予定通りオリーブオイル屋さんに行って来ました。
お目当のレモンのオイルはゲット出来たのですが、もう一つのオイルは欠品でした。
急きょ、違うオイルを味見して、気に入ったのがあったので購入することに。

なぜ、オリーブオイル屋さんの話題が続くかと言いますと、今年のお正月に実家で食べたアヒージョのことが頭から離れないんですよ。
仕事がら、なかなかニンニクは食べれないですからねぇ。
食べれるとしたら、休みの前の日曜日しかないですからね。
でも、しばらくは歯医者さんにも通わないとあかんので、我が家のアヒージョの見通しは立ちませんわ。。。


今日2月12日はこんな日
『レトルトカレーの日』

大塚食品が制定。
1968(昭和43)年のこの日、日本初のレトルト食品である「ボンカレー」が発売された。


2月12日生まれはこんな人

<素直なだけに何かと迷いやすい純粋な子ども>

2月12日生まれのあなたは、明るく活発。とても素直ですが、周りの影響を受けて、何かと迷いやすい純粋な子どもタイプです。
一見、負けず嫌いで目立ちたがり屋に見えますが、内面はとてもやさしく、繊細でナイーブ。
周囲に対する気配りが自然にでき、人の気持ちをあれこれ考えて、一歩踏み出せない気弱なところもあるでしょう。
純粋で真っすぐな性格のため、弱いものいじめなどを見ると、放っておけない正義感もありますが、実際に注意するところまでは、なかなか行動に移せないかもしれません。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたの今生の使命は、「純粋な子ども心を活かしながら、世界中を自由に飛び回り、多くの人々をつなぐコミュニケーターを目指すこと」です。
素直な子どものあなたは、心の奥底では……

「前世の物語」

あなたの前世は、古代マヤの地で人気を博した踊り子です。
貧しい家に生まれ、家族の生活を助けるために……

「同じ誕生日の有名人」

リンカーン(第16代米大統領)、木村太郎(ジャーナリスト)、榮倉奈々(女優)

2月12日 レトルトカレーの日
誕生花 ベニバナトキワマンサク
花言葉 私から愛したい

スポンサーサイト

2月13日(土)PageTop2月11日(木)『建国記念の日』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1499-e93fb7a1

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR