2月14日(日)

今日は暖かいですねぇ〜。
まだ2月やのにね。
例年ならバレンタイン寒波で、雪の降ることが多かったですけどね。
それで、明日はまた寒くなるみたいですよー。

そう言えば、今日はバレンタインデーかぁ。
いつ頃から騒ぐようになったんですかねぇ?
私の周りでは、小学校の5年生ぐらいだったように思いますねぇ。
しかし、この歳になるともう関係なくなっちゃいましたけどね。
まぁ、若者たちの微笑ましいお遊びですな!


今日2月14日はこんな日
『聖バレンタインデー』

西暦269年のこの日、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、時のローマ皇帝の迫害により処刑された。
それから、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、恋人たちの愛の誓いの日になった。
ヨーロッパでは、この日を「愛の日」として花やケーキ、カード等を贈る風習がある。
女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、1958(昭和33)年にメリーチョコレートカムパニーが行った新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが始りである。
1年目は3日間で3枚、170円しか売れなかったが、現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となった。
一箇月後の「ホワイトデー」に返礼のプレゼントをする。


2月14日生まれはこんな人

<周りの人々をやさしく包む愛のコミュニケーター>

あなたは、出会う人々を温かく包み込む、明るくやさしいコミュニケーターです。
素直な性格で、周りの人にも常に本音のコミュニケーションを求めます。
多趣味でフットワークが軽く、どこにでもまめに顔を出すので、顔の広さは飛び抜けています。
友達や仲間を大切にする気配り上手のあなたは、友達が困っていると聞けば、自分のことは顧みずとことんつき合ってしまい、相談にのってあげたのに相手から感謝の言葉が返ってこないと、不満を覚えてしまうことも。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたの未来へのビジョンは、「コミュニケーターの才能を活かしながら、最後までひとりでやり遂げ、心身共にバランスよく自立すること」です。
人の世話を焼きたがるあなたにとって……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世の海に生きた女海賊です。地中海の小さな島で生まれ育ちました。
ある日、船で別の島に行く途中……

「同じ誕生日の有名人」

平子理沙(モデル)、武双山正士(相撲)、JUJU(ミュージシャン)

2月14日 聖バレンタインデー
誕生花 シュンラン
花言葉 素直なしぐさ


2月15日(月)PageTop2月13日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1501-67ab66b6

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR