2月15日(月)

マズイ、マズイ!
また『よもや』を書くのを忘れてた。。。
まだ思い出しただけでも良しとせんと…。

今日は、久しぶりにこれっといった予定が無かったので、ほったらかしになっていた『理論』をまとめることが出来ましたよ。
とは言っても、まだまだなんてすけどね。
なんとか春までには形にしないとね。
よーし、頑張るぞー!


今日2月15日はこんな日
『春一番名づけの日』

1859(安政6)年2月13日、壱岐郷ノ浦の漁師53人が五島沖で突風に遭い全員が死亡した。
それ以前から、郷ノ浦の漁師の間で春の初めの強い南風が「春一」と呼ばれており、これが「春一番」の語源とされている。
春一番の語源には他にも諸説ある。
1950年代からマスコミがこの言葉を使用するようになって一般でも使われるようになり、1985年からは気象庁が春一番の発表を行っている。


2月15日生まれはこんな人

<人を育てることに生きがいを感じる博愛主義者>

あなたは、若いうちから家庭的な雰囲気を持ち、他人に安心感を与える、どっしりとした癒し系の人。
人を育てることに喜びや生きがいを感じる、博愛主義者です。
あなたが生まれた2月15日の「15」は、「1」の「始まり」と「5」の「自由と変化」の意味を持ち、「すべてを包み込む、大きな愛とやさしさ」などを象徴します。
ここに生まれ月「2」の要素が加わると、母親のような温かさを持つ、お節介焼きの教師タイプとなるでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたの今生の使命は、「奉仕の精神を活かしつつ、困難に屈せず、現実的な成功を手に入れ、豊かさを分かち合うこと」です。「みんなのため」を優先するあまり……

「前世の物語」

あなたの前世は、フランスの田舎町で子どもたちを指導する私塾の教師です。
元気な少女として生まれ育ったあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

ガリレオ・ガリレイ(天文学者)、米村でんじろう(サイエンスプロデューサー)、浅田美代子(女優)、山崎邦正(タレント)

2月15日 春一番名づけの日
誕生花 チューリップ
花言葉 愛の表現


2月16日(火)PageTop2月14日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1502-7fa999d6

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR