2月16日(火)

ふ〜、やっと繋がったぁ。
今日はイマイチスマホの電波状況が良くないのよね〜。
ほんま、イライラするわ。

最近、だいぶ日が長くなりましたねぇ。
5時半を過ぎてもまだ明るいので、気ぜわしい感じが薄らいで来ますねぇ。
あとは、もう少し暖かくなるのを待つだけです。
でも今朝は、愛宕山が薄っすらと白くなってましたよ。
そらぁ、まだ2月の中旬ですからねぇ。

昨日から、パソコンをにらめっぱなしなので目が疲れてしまいましたぁ〜。
そんな日がまだまだ続きそうです…。


今日2月16日はこんな日
『天気図記念日』

1883(明治16)年のこの日、ドイツ人の気象学者エリヴィン・クニッピングの指導のもと、7色刷りの日本初の天気図が作成された。
天気図は1日1回発行されることになり、8月23日からは新橋と横浜の停車場に掲示された。


2月16日生まれはこんな人

<頼まれると断れない面倒見のいい職人>

2月16日生まれのあなたは、頼まれ事は断れない面倒見のいいお人よしで、自分のスタイルにこだわりを持つ職人です。
生まれた日「16」の、「1」は「スタート」、「6」は「愛と調和」を意味し、「物事をまとめて、ひとりで完成させる力」を象徴します。
そこに生まれ月「2」の要素が加わると、困っている人や自分を頼りにしてくる人を放っておけず、つい自分が面倒を見てしまう情け深い性質が強くなります。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生、あなたが掲げている未来へのビジョンは、「自分の知識や才能を、多くの人の役に立てて、世界平和に貢献すること」です。興味のあることには徹底的にこだわる職人タイプのあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世ドイツで手工業などの職人集団を束ねたギルドの一員の娘です。
職人の家庭に生まれ、幼い頃から父親の仕事ぶりに……

「同じ誕生日の有名人」

高倉健(俳優)、相川七瀬(歌手)、オダギリジョー(俳優)、香椎由宇(女優)

2月16日 天気図記念日
誕生花 カーネーション
花言葉 愛を信じる


2月17日(水)PageTop2月15日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1503-ae2034b3

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR